アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のゲームがたくさん売っているお店はどこで仕入れをしているのでしょうか?
買取した物だけを売っているのでしょうか?

古いゲーム(中古でも新品でもOK)を仕入れできる場所を知っている方いらっしゃいませんか?
任天堂などのレトロなゲーム機・ゲームソフト、ファミコンソフト、スーパーファミコン、プレステ・・・など。

オークションや中古のゲーム店なので手に入りますが、安くたくさん手に入る場所を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問者様にはこちらの回答が役に立つのではないでしょうか?


http://q.hatena.ne.jp/1134147638

以下こちらの回答より抜粋

◇通販ネットショップ駿河屋◇ 業界最大手
http://www.gx-japan.com/suruga/index.html

ゲームショップ紙風船 ゲーム卸
http://www.kamifusen.jp/gyousya.html

マチダゲームズストアー 新品・中古の卸仲介
https://shop.m-matching.jp/index.php

J-NODE
http://www.j-node.co.jp/

【楽天市場】ラウンドワン 売り切れが多いですが、品揃えがよいです
http://www.rakuten.co.jp/roundone/index.html

セントラルサイクル 品揃えは少し少ないかも知れませんが、いいです。中古です。
http://sentorarurisaikuru.com/index.html

また、以下の回答も参考にされてはと思います。

人力検索はてな
「古本屋を営業しています。新たにゲームソフトの取り扱いを予定していますが、なかなか取引先を見つけることが出来ません」
http://www.hatena.ne.jp/1127569590

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

古物商はどの業態でも買取の数量が販売の数量を上回っていてほどなくだぶついた商品であふれかえります。


そうすると他の業者に売り込みをしたり、中古品売買あっせん業者などに紹介してもらったりします。
個人ではそれらの業者価格にはなりません。
    • good
    • 0

「買取りしたものだけではない」と思います。


どの様なルートかは不明ですが、「小説・雑誌・漫画等の書籍に分類されるもの」や「レンタル店のレンタル商品(ビデオやDVDやCDなど)」や「ゲームソフト」等のものは「全国的にチェーン店舗展開している所や個人経営店やある地域のみのローカルチェーン店舗等の移転や閉店等の理由から流出したものの引き取りをする業者が居る」様です。

「全国的にチェーン展開している所などは、どこかに一時保管していたり系列店舗に閉店した店舗のものを在庫補充として送ったり、『宅配レンタル』というのが生まれてからはそちらに回したり」とかという事もあるでしょうし。
    • good
    • 0

個人では無理です。



古物商許可証が必要である為、まずその許可証が必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。
古物商許可証を取るのは簡単なんでしょうか?
もし取得したらどんな所で購入ができるかわかりますか?

補足日時:2013/07/17 21:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!