アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか?
または
男性のみなさんご自身
ならなんてほめられたら嬉しいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

おはようございます



それぞれ、その時代での、呼び方だと思います

意味は同じだと思います。

幼少時は、美男子って言葉を、耳にしてます

成人した頃は、ハンサム、更に20年、イケメンを

耳にします。

20代はハンサム・・・と呼ばれたい・・なあ(>_<)

事も有ります(*´ω`*)1回位・・は・・ありました

その独りが嫁さんでした。

ほんとなんです

ほんと・・

です



    • good
    • 0

>>イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか?



イケメン は、イケてる顔(ツラ)
ハンサムは、英語の「handsome」からきている和製英語。
美男子 は、イケメン・ハンサムである"男"の人


私はまだ若いからイケメンって言われたらうれしいですかねww

イケメン⇒若い人
ハンサム⇒青年~中年
美男子⇒イケメン・ハンサム
    • good
    • 0

女性ですが、すみませんA´∀`;)


個人的なイメージなのですが、
イケメン:現在のウケがいいヴィジュアル(どちらかというと顔・或いは雰囲気重視が多め…?性格も含まれる気がします。一般のイケメン扱いされている顔、またその人の体つきや雰囲気などを見てみると、必ずしも美青年、美少年等、美形ではなくてもいいみたい)
ハンサム:王道的な“いい男”(必ずしも万人にウケが良いわけではない。顔だけでなく、全体的雰囲気も重要。性格を含む時もあるので、総合的に見た場合もあるかも。前提としてはどちらかというと男性的な人であることでしょうか。女性的な方にハンサムは使いませんので…)
美男子:美少年・美青年ならまだ分かりますが、こちらはよく分かりません。特に現在女性の受けがいい美形ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程

イケメンは現在にウケる男性で
ハンサムは時代に関係ない事を言うのですか
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事