プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか?
または
男性のみなさんご自身
ならなんてほめられたら嬉しいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

女性ですが、すみませんA´∀`;)


個人的なイメージなのですが、
イケメン:現在のウケがいいヴィジュアル(どちらかというと顔・或いは雰囲気重視が多め…?性格も含まれる気がします。一般のイケメン扱いされている顔、またその人の体つきや雰囲気などを見てみると、必ずしも美青年、美少年等、美形ではなくてもいいみたい)
ハンサム:王道的な“いい男”(必ずしも万人にウケが良いわけではない。顔だけでなく、全体的雰囲気も重要。性格を含む時もあるので、総合的に見た場合もあるかも。前提としてはどちらかというと男性的な人であることでしょうか。女性的な方にハンサムは使いませんので…)
美男子:美少年・美青年ならまだ分かりますが、こちらはよく分かりません。特に現在女性の受けがいい美形ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程

イケメンは現在にウケる男性で
ハンサムは時代に関係ない事を言うのですか
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 15:25

>>イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか?



イケメン は、イケてる顔(ツラ)
ハンサムは、英語の「handsome」からきている和製英語。
美男子 は、イケメン・ハンサムである"男"の人


私はまだ若いからイケメンって言われたらうれしいですかねww

イケメン⇒若い人
ハンサム⇒青年~中年
美男子⇒イケメン・ハンサム
    • good
    • 0

おはようございます



それぞれ、その時代での、呼び方だと思います

意味は同じだと思います。

幼少時は、美男子って言葉を、耳にしてます

成人した頃は、ハンサム、更に20年、イケメンを

耳にします。

20代はハンサム・・・と呼ばれたい・・なあ(>_<)

事も有ります(*´ω`*)1回位・・は・・ありました

その独りが嫁さんでした。

ほんとなんです

ほんと・・

です



    • good
    • 0

言葉だけじゃなく、


その言葉を言う人も、ちがうような気がします
どれを言われてうれしいかは、誰にどんな風にみとめられたいかによるとおもいます。


イケメン 
若い世代、とくにミーハー系の人、大衆的な人が使う 
表面的な見た目のことで、顔立ちとかじゃなく雰囲気イケメンでもあり

ハンサム 
とくに世代は選ばないけど、少し高めかも・・ 
英語好きな人が使う? 
見た目のことで、顔立ちよくないと無理

美男子 
高い年代に多いかと思います あと教養ある人が使いそう
見た目や顔立ちだけじゃなく、みやびやかな雰囲気を醸し出す人に使いたい言葉
    • good
    • 0

>イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか?


その辺は、さほどの差はありません。優男か男臭い男かの違いくらい。
ハンサムは優男、谷原章介とか、
美男子はちょっとだけ男っぽい、福山雅治とか
イケメンは結構粗野でもOKみたいな。伊藤 英明 大沢たかお オダギリジョーなど
男に、ブサイクとイケメンのあいだに多くの階層があります。中間層は
十人並、普通とか呼ばれますが、セクシーで女心をくすぐる顔立ちは
「いい男」「男前」とか呼ばれます。井浦新 綾野剛 堺正人これは順美男子のランクかまたは別の価値観かもしれません。

>なんてほめられたら嬉しいですか?
「雰囲気のある顔」「素敵な人」「あなた結構男前よね」
これがいままでいただいた女性からの賞賛のお言葉です。
あと、「あなたの俯いたときの表情がとてもステキ」などという凝ったものも

ゲームおたくでニートの弟が映画俳優ばりの二枚目顔なのにいまだに独身。顔はよくても
職がないから嫁がこない。宝のもちぐされ。
世の中うまくいかないなぁと思います。
    • good
    • 3

イケメンが一番広範囲に使える便利な言葉、


ハンサムは内面の格好良さが不可欠、
美男子はルックスのみ

・・・だと思います。

私はハンサムと美男子には相当せず、この2つを言われても馬鹿にされてるか相手の感覚がズレてるとしか思えないので、「イケメン」で喜んどきますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イケメンが嬉しいのですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 15:22

時代によって違う部分もあると思いますが‥、


イケメン‥内面軽視、外見重視。
例えば 眉毛のお手入れや肌のお手入れ等‥女性が主にしている事を怠らない。
ハンサム‥外見、内面共に男っぽい強さを窺い知れる。
美男子‥女性っぽい。整いすぎた顔立ち。
内面の弱さを感じる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハンサムは男性らしくて
美男子は女性っぽいイメージですか
なんか同感です。
わかります。
回答 ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 15:21

イケメンは軽々しい格好良さでハンサムは健康的で女たらしではないタイプで美男子は身も心も整っているタイプな気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格の雰囲気なイメージですね。
この中だと美男子が良さそうです
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 15:19

女なので気持ちは分かりませんがイメージとしては



イケメン…今時の流行の顔立ち(時代によって「カッコイイ」の基準が変わったりしますから)

ハンサム…外国人っぽい、彫りが深くて整った顔立ち

美男子…硬派な美形

個人的にはこんな感じです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

イケメンよりハンサムの方がキリっとしていそうなイメージですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/20 15:17

ハンサムときくと笑顔がすてきな人がイメージされます



イケメンは仕事もできる格好いい人みたいな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事