プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある経営者がイケメンで金持ちで人間性が良い人は存在しないと言ってました。不可能の三角というらしいです。
なぜこの三つは揃わないのだと思いますか?

A 回答 (5件)

人間性の良い人が、お金持ちになる


のは難しいからじゃないですか。


○英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。

脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。
    • good
    • 0

そもそもイケメンの金持ち自体が、


絶対数が少なすぎるのだから、
そんなのは分かりようがない。

その経営者が金持ちのイケメン100人以上に会って、
全員性格が悪かったというなら、まだ分かるけど。
    • good
    • 0

関係ないですよ。



人間性が良い人も半分だとしても、イケメンは少なく金持ちも少ないですからこの三者をかけ算すれば、割合が圧倒的に少なくなるのは当たり前です。

ただ存在しないとまではいえません。
    • good
    • 1

ある経営者が言っていただけですよね。


その3つを備えた人が確率的に少ないだけ、とも言えるのでは?
探せばいるかもよ。
    • good
    • 1

人間性が良い人は金儲けが苦手なんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A