アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東三河ふるさと公園は景色いいですか? 夜間はいけますか?
五井山はどうですか?東三河ふるさと公園と比べ夜景は上ですか?
三河湾スカイラインはどうでしょうか? 夜景見れるとこありますか?
上記3つ景色や夜景一番なのはどこですか? またこれら以上のとこ他にありますか?(豊川豊橋辺り や 蒲郡やその先西尾や碧南方面や安城方面など出来たら全体的に見渡せるとこ がいいです

A 回答 (6件)

No.5です。

たびたびすみません。
結論の追記です。

No.5の「八ッ面山公園(八ッ面山展望台)」では蒲郡~半田までを
カバーできると回答しました。
もちろん360度見渡せますので、西尾市街や安城方面も見渡せます。
しかし、蒲郡以遠となりますとやはり「三ヶ根山スカイライン」からの
夜景が際立って秀逸かと思います。

「三ヶ根山スカイライン」は東は豊橋・蒲郡から、西は岡崎・知多半島方面まで
夜景を楽しめるかと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikucharat14/24451219.h …

豊橋近くですと、やはり「蔵王山展望台」でしょうね。
豊橋市街~田原市街・渥美半島までの夜景を楽しめるでしょう。

従って、厳選するとすれば
「八ッ面山公園(八ッ面山展望台)」
「三ヶ根山スカイライン」
「蔵王山展望台」
というところでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3強覚えました!!!

お礼日時:2013/08/10 18:23

No.2,4です。

結論として
>蒲郡やその先西尾や碧南方面や安城方面など
>出来たら全体的に見渡せるとこ がいいです
を少しでも満たせるところとなると、No.2でも挙げましたが
愛知県西尾市八ツ面町の「八ッ面山公園(八ッ面山展望台)」かと
私は思います。

360度見渡せる展望台で、東は蒲郡から、西は知多半田の工業地帯まで
夜景が見通せる、絶好の場所かと思います。
人によって、評価が良かったり辛かったりと様々ですが、
↓ 下記のような夜景を訪れた人たちに見せて(魅せて?)くれるスポットですから
http://yakei-world.com/photo_list.php?spot=392&p …
きっと質問者さんも満足いただけるかと私は思います。
…少なくとも私は、写真だけで魅せられました。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八面山覚えておきます!

お礼日時:2013/08/10 18:22

No.2です。



すみません、「三河湾スカイライン」および「三ヶ根山スカイライン」の写真で
良い夜景が揃っているブログを見つけましたので、紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikucharat14/24451219.h …
【ふるさとDrivin'(5)「三ヶ根山スカイラインの昼夜景」 】

上記ブログ・最初の写真は「三河湾スカイライン」から撮った写真ですが
蒲郡市の夜景は、やはり綺麗だと思います。

それにしても、三ヶ根山スカイラインからの「蒲郡&豊橋方面」の
夜景は、朧月がいい角度で入ると神々しく見えます。
No.2での写真もそうでしたが「凄い」の一言に尽きますね。
(特に上記ブログの上から8,9枚目の写真は震えました。
 引き延ばして、額縁に納め飾りたくなるほどです。)

1人で見るだけでは勿体なく、質問者さんにも紹介したいと思い
貼付した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
三ヶ根山たまげたなあ~

お礼日時:2013/08/10 18:21

ふるさと公園は



4月から9月まで18:30

10月から3月まで17:30

五井山がいいです。

とよおか湖公園 蒲郡

愛知産業大学 山田の池5号 岡崎

ラバーズヒル  引法大師の像 三谷温泉 蒲郡

三ヶ根スカイライン 岡崎側 三ヶ根観音手前 

三河湾側アイシン健保山荘手前 

三河湾スカイラインわ山の中で駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/10 18:16

いつもお世話になっております。



>東三河ふるさと公園は景色いいですか? 夜間はいけますか?
>五井山はどうですか?東三河ふるさと公園と比べ夜景は上ですか?
>三河湾スカイラインはどうでしょうか? 夜景見れるとこありますか?
>上記3つ景色や夜景一番なのはどこですか?

まずは、ブログ等で絶景が寄せられていないかと思い
検索サイトでそれぞれの地点からの夜景の画像を探してみました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%B8 …
【東三河ふるさと公園】
http://tic.citizen.co.jp/sample/illumination.html
【同上(その中でも一番きれいだと思ったもの)】
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%94%E4%BA …
【五井山】
http://img.yaplog.jp/img/01/pc/b/i/-/bi-yakei/0/ …
【同上(その中でも一番きれいだと思ったもの)】
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E6%B2 …
【三河湾スカイライン】
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http …
【同上(その中でも一番きれいだと思ったもの)】

私的には「三河湾S」≧「五井山」>「東三河ふるさと」というところでしょうか。
あくまでも私の主観ですので、他の人でしたら違った評価かもしれません。


>またこれら以上のとこ他にありますか?
>(豊川豊橋辺り や 蒲郡やその先西尾や碧南方面や安城方面など
>出来たら全体的に見渡せるとこがいいです)

↓ここのサイトの「三ヶ根山スカイライン」からの夜景の写真に、私は心奪われました。
http://okazakiapart.blog79.fc2.com/blog-entry-33 …
【ピタットハウス岡崎駅南店スタッフブログ】
三河湾と蒲郡の夜景ですが、とても綺麗で幽玄な印象を受け、感動しました。
家族とこの近辺を走っていたら、こんな夜景を一度は見てみたいです。

あと、愛知県内(岡崎、三河、知多エリア)の夜景スポットで
おすすめの場所を紹介するサイトもありましたので、
↓ ここに挙げます。
http://yakeijp.sakura.ne.jp/pref/pref.php?p=23&a=3
ここのサイトを見る限りでは、私が気に入った場所は
・豊橋市役所(展望ロビー。入館は21時まで、21時半完全退出。)
http://yakeijp.sakura.ne.jp/db/spot.php?i=toyoha …
・石巻山(豊橋市)
http://yakeijp.sakura.ne.jp/db/spot.php?i=ishima …
・蔵王山展望台(田原市。ここはすごいなと思いました。
 文字通り雰囲気が良く、家族が一緒なら連れて行きたいです!)
http://yakeijp.sakura.ne.jp/db/spot.php?i=zaouzan
・任坊山公園(知多半島なら紹介サイトが仰る通り、ここが一番きれいかと思います)
http://yakeijp.sakura.ne.jp/db/spot.php?i=ninbou
・八ツ面山(西尾ですとここが綺麗だと私も思います。ただヤンキーの皆さんも
 ここがお気に入りのようで…(コメントより))
http://yakeijp.sakura.ne.jp/db/spot.php?i=yatsumen

そして先ほど挙げた
・五井山
・三河湾スカイライン
・三ヶ根山スカイライン
というところでしょうか。どの場所もとても綺麗でバランスが良い夜景だと思います。
とてもうらやましく思います。

あと ↓ こちらも愛知県内の綺麗な夜景を紹介するサイトです。採点制ですね。
http://yakei-mn.com/yakei_list/aichi
【愛知県の夜景(夜景を見に行かNight)】

いかがでしょうか。参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてありがとうございます

お礼日時:2013/08/10 17:44

三ヶ根山スカイライン



伊良湖ビューホテルからの夜景(電照菊)

蔵王山(田原)の夜景
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!