アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新居に引っ越しました。
前の家はそこそこ新しいアパートだったのですが、ある日知り合いにもらったタンス(というより棚に近い)をもらったのですが、それにゴキブリ?がいたらしくあっという間に増殖し、それが引っ越しの一番の決め手となったのです。ゴキブリ(?)←の理由なのですが、よく分からないのです。
見た目はゴキブリの幼虫によく似ています。色は黒より茶色…焦茶っぽく少し模様っぽいものがあるような気もします。しかしよく見るゴキブリのような刺々しい手足ではないです。
見た目はそんな感じで、一番の疑問ですが一年程奴らと生活したのですが、一度も一匹たりとも成虫を見ていません。米粒の半分くらいを最小に、でかくとも米粒より微妙に大きい程度なんです。
これってゴキブリですか?
だとしたらなんという種類でしょうか?
そして、せっかく注意深く準備をして引っ越したのに、何かにくっついていたらしく、新居の台所にまた奴らの姿が…日に日に増えていて怖くてたまりません!
なんとかこいつらを退治する方法は無いでしょうか(´;ω;`)

A 回答 (3件)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83 …

これが私の中で最強です。

何十匹といた台所で1匹たりともみることはなくなりました。

6ヶ月持ちますので、春先から秋まで使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
名前を見て思い出しました!
レビューの感想からみても本当に良い商品のようですね!
明日早速仕事帰りに購入してみます(^^)

お礼日時:2013/07/21 02:41

ゴキの幼虫っぽくて茶色くて米粒大くらい・・・



http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/ …
こういうやつなら南京虫(トコジラミ)です。

南京虫だとすると、これに喰われて皮膚に酷い虫喰われ痕が出ることがあります。
思い当たることがある場合、“南京虫”で検索をかけて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
画像拝見いたしました。
もうちょっと焦茶っぽいですが触角は似たような長さです!
背中に微妙な模様っぽいものがあるので違う虫と思いますが、それも怖い虫ですね(^o^;
そんなのが台所に無数にいたら…とゾッとし逆に安心しました;
捕捉ではないですが、うちにいる虫に兄と妹が一度だけ噛まれたことがあるようですが、噛まれた瞬間は痛く、後には蚊に刺された時のようにぷっくりとなった程度だったようです(´・ω・`)
……膿む、跡になる、痒い、痛いなど害という害はないですが、正体も分からないゴキブリっぽいものに噛まれるのは嫌ですね;

お礼日時:2013/07/21 12:08

取りあえず、殺虫剤をかけて、時間がある時に、煙を使った殺虫剤を部屋全体にかけると良いですよ。



その後、その死骸をしっかり掃除機で吸い、掃除機の中身をすぐゴミの日に出す!

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゴキジェット等の殺虫剤が効果あるのは実証済みなので、また買います!
前の家がアパートで煙は無理だったのですが、今回は一軒家なので煙もやってみますね!
盲点でした!(`・ω・´)

お礼日時:2013/07/21 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!