プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父から楽天で送料込み2万円以下のなるべく軽いクロスバイクを探してくれと言われて、
この2台がいいかなと思ったのですが、どちらがいいでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/mars-market/baa02-0329 … 12.8kg
http://item.rakuten.co.jp/kyuzo-shop/kz-105/ 13kg


ここから選んでます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2& …

A 回答 (7件)

これまで質問をし,2機種までに絞っているのですから,


あとは実際に乗る方に決めてもらえばいいのではないでしょうか?.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスがあればお願いしますね。

お礼日時:2013/07/21 19:26

こんなのはどうかなぁ。


軽いよ。
http://item.rakuten.co.jp/kurohige/crb700al_cr/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく軽くていいですね。
今父にきいてみたら送料込でないと言っていました。

お礼日時:2013/07/21 19:29

前の質問で十分回答あったと思うんですが、これら二つはクロスバイクとは言えません。


クロスバイクの格好をしたママチャリだと思ってください。
カゴや泥除けがない分軽いのでママチャリよりは走行性能は上かもしれませんがママチャリのカゴや泥除けを取っただけと考えてください。

例をあげれば外見はレーシングカーだけど中身は乗用車みたいな感じでしょうか。
もしくは外見だけエアロバリバリの軽自動車みたいなw
あれだけ止められていたのに外面だけに興味を持って恥ずかしくなければお父さん乗ればいいと思う。
    • good
    • 0

サスはない方が乗りやすいですよ。


まぁ短距離しか乗らなくて、歩道とか走る気なら好みですけどね。

あと、楽天で買うということが決まっていて予算が決まっているならここで聞く必要ないんじゃないですかね?
クロスバイクで検索して予算内で一番軽いヤツ買えば済む話です。
クロスバイクの適正なサイズは、使う人や使い方によりますからはっきり決まっていませんし、跨がずに買うなら行き当たりばったりになるしかないですしねー。

で、個人的には、軽さというより乗った時の軽快感重視なら小径車のほうがいいかも、、、、
http://item.rakuten.co.jp/sanbless/7858725244658 …
予算一寸オーバーしちゃうけどこんな感じ?
    • good
    • 2

2万円では、クロスバイクも買えません


これらは、クロスバイク風になります。
本物クロスバイクと乗り比べなければ、解りませんが価格相応と思って下さい。

好みで選べばよいでしょう。

通販ですから、アフターサービスは、ありません
新車は、初期ワイヤーの伸びによる、ブレーキレバーの握りが深くなる、変則ワイヤーも緩くなり、変則不具合も発生する可能性が有ります。
普通まともな、自転車屋で購入すれば、初期点検(1カ月とか)で 一度店に持ち込み 無料点検で調整してもらいます。

こういった安い通販チャリやホームセンタの様な店購入は、自転車屋で嫌われます。
1.安買ってるので 有償工賃を高く不服に感じる客が多いので受けたくない
2.部品が粗悪な場合が多く、なんで不調になるか?故障するのか?質問されるが、販売していない、地元自転車屋さんは、説明する理由も責任もなく、面倒なので 受けたくない
3.組み立てがいい加減(素人組み立て)、初期整備ができていない場合が多い

なので 安価な通販販売は、自己責任でメンテするのが基本、言い方悪いですが、使い捨てチャリ
2万程度なら、家族で弄る実験材料にしても良いかも、
 あさひ なら整備受けてくれるかも
    • good
    • 0

まだ締め切ってないようですが、今日で10日? もう買ったのかな?



おそらくそのあたりの自転車だとすぐに「本当の」クロスバイクがほしくなるんでしょうが
結果、巨大な置物か粗大ゴミになるんでしょうがそれでは答えにならないか・・・

とりあえず お父さんに聞きましょう? 「グリップシフトだけどいい?」
その返事いかんで・・・・・

「いい!」てなら両方見て色とサイズが合うものから選ばないとですが
dnは在庫がない模様 てことで入荷まで待てるの?
下のは在庫あるような書き方ですがフレーム1サイズ・・・

「グリップシフトてなんや?」と聞かれれば、ママチャリと同じシフトで
スポーツ性は皆無と教えてあげましょう

「そんなんあかん!」といわれれば、素直に予算を4~5万までいただきましょう
    • good
    • 0

いまさら過去スレ見た・・


私がバカだったすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!