アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、車で、千葉の房総半島、ぐるっと海沿いに行きますが
何が食べれて、何がおいしいですか。

テレビで、伊勢エビが、漁獲高全国一位 とありましたが、
伊勢エビ安く食べれますか?
伊勢エビは大体いくらくらいで食べれますか。

あと、他で少し期待してるのは、ウニ丼とホタテ丼を食べたいのですが、
房総半島でも食べれますか。
テレビでは、ウニとホタテに関しては、見かけませんでしたが、、。

お願い致します。

A 回答 (3件)

伊勢海老の天丼がありましたが2千円くらいだったかと。

よくホテルに泊まると伊勢海老の味噌汁は出てきますね。

ウニはとれない事はないですが、ウニ丼はあまり無いです。千葉県はホタテの養殖はしていないと思いますのでホタテ丼はムリですね。


木更津あたりならば穴子と浅利が有名です。 館山あたりならば鯵のなめろうですね。千倉あたりは鯨料理。鮑やサザエも美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0

千葉・房総半島。

何が食べれる?何がおいしい??

千葉県は美味しい物たくさんありますよ!。
うにとホタテは東北や北海道にお任せですね?。

「保田漁港のばんや」「鴨川市のおらが丼」「銚子の岩がき」
ちょっと内陸で成田山参道の「ウナギや川魚料理」「鉄砲漬」等々。

参考までに!。
http://r.gnavi.co.jp/sp/search/district_list/z-A …

http://www.99beach.com/restrant/

http://www.banya-grp.jp/

http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0158/0000 …

http://www.choshikanko.com/

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20 …
    • good
    • 0

保田漁港に大きな、料理屋さんがあります、炭酸温泉の看板です。

、立ち寄りくださ、感動できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!