アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。

生徒に恋心を抱いてしまったことはありますか?

もしあるならそれはどんな生徒でしたか?

また、容姿のよい生徒には、少なからず興味を持ったり惹かれたりしてしまいますか?(一般人がそうするように)

また、女子生徒との二者面談は緊張したり意識してしまったりしないんですか?

お気に入りの生徒はいますか?

自分は高校教師を目指している大学3年男子です。
諸先輩方の意見を参考にしてみたく、質問しました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出会いはきっかけ。

たまたま立場が教諭と10代後半の生徒というだけ。
そう考えると、実際はあるのでしょう。

うん、でも実際に恋心を抱くと、日本の法律では違法なラインがたくさんあるので、危険極まりないですね。

それに最初からそういうことを考えていると、まず女子生徒に好かれず、指導がやりにくくなると思いますよ。

ちなみに経緯は一切知りませんが、知り合いの知り合いの小学校教諭は、教え子の隣のクラスの女子と結婚しましたがね。
    • 0
この回答へのお礼

ごくまれにそういうことはあるんですかね。本当に自分に教員は向いていないのかもしれません。
回答ありがとうございました。

TBS制作のTVドラマ『高校教師』(桜井幸子版)を,ビデオ屋で借りてきて観てみれば? 

http://tod.tbs.co.jp/item/1320/
最後の列車内の駆け落ちシーンは,服毒心中を暗示しているとぼくは観ましたが,へたすると命がけですぜ,お兄さん 笑。ドラマは「絵空事」であることも,考える必要がありますね。本気でやるのは馬鹿。

現実は,へたくそな字で年賀状が来たり,英語の成績が赤点だったり,無断欠席したりするわけです。「おむつ」を取り替えるのに忙しくて,なんだかんだ考えているひまはありません。教え子の結婚相手を拝見して,「そんな『のび太』野郎と一緒にならんでもよかろうに」と考えてしまうのは,むしろ父親の心境か。
    • 0
この回答へのお礼

自分、女好きなんですごい心配なんですが…実際なってみるとそんなもんなんですかね。

中高大そして学習塾に予備校と大方の学校で教えた経験はありますが、僕からは「そんな暇などどこにもない」というのが答です。

僕が嫌いなのは男女を問わずに「学校秀才」です。そうした学生が来たなら、大学ではバンバンと撃墜もしています。「なぜ、きみはその様に考えるの?」と質問すると、全く答が返ってこない。それは考えること、考えるトレーニングを無視して答だけを欲しがるだけの「勉強ごっこ」や「勉強する真似や振り」をしているだけの話ですから、そんな相手には全く魅力の欠片も感じません。
 荒削りでも自身の言葉で何かを語ろうとする学生には逆に親近感を感じ、一つ正面から向き合ってみようかと居ずまいを正します。そうした意味で言えば、男子学生の方に好感を持ちます。まだ僕自身は親業に携わった経験はありませんが、息子とキャッチボールできる父親をある意味、理想としている部分もあります。
 こんな質問をしているようでは、学校の教員には余り適していない印象もありますので、今から考え直すか、それとも自身の意思を確認されることをお勧めします。
 学習塾に行かれるならば、下手をすると性犯罪者扱いされる危険性もあります 爆!
    • 0
この回答へのお礼

TAMUHACHI様は人格者ですね。確かに自分には教員は向いていないのかもしれません。回答ありがとうございました。

僕は生徒ですが明らかな女子ひーきをする

エロ教師はいっぱいいますよ
    • 0
この回答へのお礼

自分の学校にもいました。教師と言えども人間ですからね…