アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度の質問で恐縮です。

先般多くの皆さんからアドバイスをいただきましたが、実はまだ決め切れておりません。

時期的にも早く交換をしたいと思っていますので再度質問をさせていただきます。


・車種:スバル レガシィB4 (BL)

・タイヤサイズ 16インチ 205巾 55%

・あと3~4年 3万キロ程度もてばOKです

・街乗り、郊外=約80% 高速道路=約20%
・ドライ・ウェットグリップ、静粛性、乗り心地等の全体的なバランスよいものが好みです
・有力候補であったミシュランのエナジーセイバープラスは、ほぼ同じ車で試乗することができました。
 ヌルヌルとした感覚ながら路面をトレースする感覚は新鮮でしたが、ポンポンと跳ね、
 車酔いしそうでした。よってパスします。
・総予算は6万円程度

<最終候補> 順不同
(1)TOYO DRB 50000円
中国生産がすごく気になります

(2)ダンロップ LM704 61000円
ハンドリングが頼りない?

(3)ミシュラン プライマシーLC
在庫限り タイ製 01週 13年 53800円
型落ち寸前なので格安 お買い得に弱い。。。

価格はいずれもすべて込みの価格

小生の好み(トータルバランス)ももちろんありますが、皆さんでしたらタイヤ、装着する車、そして価格との
兼ね合いでどれを選びますでしょうか?

ご意見をいただければ助かります。

A 回答 (3件)

個人的に低燃費タイヤは嫌いなので、1のDRB


TOYOが信用できないというなら、じゃなくて乗り心地重視なら3のプライマシーLC
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TOYOは堅実な会社のイメージがあり、好きです。
私も低燃費タイヤの不自然な「転がり感」が好みではありません。。。

お礼日時:2013/07/26 00:28

>(1)TOYO DRB 50000円


>中国生産がすごく気になります
 そうなんです 中華製になってしまい 評判ガタ落ち 終わった!!
 安く無い価格 もっと安く売ってるでしょう。 

>(2)ダンロップ LM704 61000円
>ハンドリングが頼りない?
 同等他メーカータイヤと比較して 一番摩耗します。おとなしく乗らないと3万kmは、厳しいかも
 吸音スポンジも 以外に効果なく煩いとか
 価格的にも割高です お奨めしません

>(3)ミシュラン プライマシーLC
>在庫限り タイ製 01週 13年 53800円
>型落ち寸前なので格安 お買い得に弱い。。。
 クラウンやプリウス、BRZ,86の標準装備タイヤです。
 グリップ以外は、良いタイやヤです。 NAレガシィなら 問題ないタイヤ 5万kmはもつでしょう
 製造年週も古くない 価格はもう少し安く売っていそうですが 製造年週が明確な これを買うのが確実か も

結論 プライマシーLCがお薦め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、、的を得たご回答でますます悩みそうです。

DRB・・・評価ガタ落ち  具体的にお教えいただけると助かります
LM704・・・55000円位なら許容範囲なのですが
LC・・・性格の異なるプリウスとBRZの標準装着タイヤなのですね! これは急浮上です。

お礼日時:2013/07/26 00:34

>ポンポンと跳ね、車酔いしそうでした



普通、タイヤブランドの違いだけでそこまで極端に出る事はありません。
セッティングの違いでは?
つまり、サス自体が全く違うのかと思います。もしくは空気圧。今までが異常に低く、試乗車が高め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空気圧は乗り終わって確認しまし。指定圧+10%弱高めでした。
私が神経質なのか、ゴムまりのような感覚がありました。
今思うとあれはあれでよいのかもしれませんが。
タイヤ選びは難しいです。

お礼日時:2013/07/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!