アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何肉が好きですか?

A 回答 (19件中1~10件)

普段は、豚のバラ肉ですが、合挽きの挽き肉を使っても、おいしいです。



スープにすごくコクがでます。

最後は、スープと、取りきれなかった挽き肉をご飯にかけて食べちゃいます。

下品だけど、おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合い挽き肉ですかー?
やった事ないです(>_<)
コクがでるのですね?

全然下品じゃないですよ~。
とっても美味しそう♪
今度ぜひ合い挽きで作ってみます。

いい事聞いちゃった(^_^)v

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 15:47

私は牛肉が好きです。


子供の頃からずっと母が牛肉で作ってくれましたので・・・。
残ったら翌日コロッケにリメイクします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃがのリメイクですか?
なかなかのお料理通ですね~。
お母様譲りでしょうか。

こんなアイデアもあるのですね。
とても参考になります。

ありがとうございました。
教えて頂き感謝です。
今度ぜひ、やってみます(^_^)v

お礼日時:2013/07/26 00:45

こんばんは



虎なのに

高校まで肉嫌いでしたので肉なしが好き

今は、牛丼みたいな肉が好き、脂身は苦手
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

え?肉なし?
肉じゃがの肉を取ったら、ただのじゃがじゃないですか。

しかもジャガーじゃなくてトラって…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 00:35

うちは、東日本なので、豚肉でした。


私の学校はいろいろな都道府県から集まってるので、
この前調理実習で肉じゃがを作ったとき、大半が牛肉を使うそうで、
金持ちだな~なんて思いました 笑
でも後から東日本と西日本で違うことを知りました。
そういえば大半の人たちは西日本からでした。

でも九州は分かれてました。
福岡の人は牛肉、長崎の人は豚肉でした。
たまたま違うのかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調理実習でビックリでしたか(^^)
牛肉はお金持ち?って思っちゃいました?
かわいいな。
楽しい体験ができて良かったのではないでしょうか?

やっぱり、地域で違う見たいです。
九州の中でも違うのですね。

歴史の違いなのかな~?
面白いですね。

お礼日時:2013/07/26 00:30

豚も牛も好きですよ。


こちら関西ですので牛肉が主流ではあります。
牛肉は先に焼いてから煮込むと旨味が流れたりせず、とても美味しく召し上がれます。

関東で豚肉が主流になったのは、徳川最後の将軍一橋慶喜の影響でしょうか(笑)
「豚一様」と親しまれていたそうですね。

妻もどちらの肉も美味しいと言いますが、糸こんにゃくを忘れると叱られます。
「これはすでに肉じゃがではない」が必殺文句です。
絹さやを入れるとご機嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚一様って初めて聞きました。
歴史の勉強ができました、ありがとうございます。

歴史より、奥様の方が奥深いですね(^_^;)
けっして絹さやをお忘れなきように!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 00:19

牛でしょ?


豚もお美味しいけど、やっぱり牛の方が美味しい。
切り落としでいいからとてもよいメニューのひとつですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り落としやコマ切れのお肉で十分おいしいですよね(^_^)v
節約料理なのかも?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 00:13

数年前にTVで肉じゃがの肉の種類の調査をしていましたね。


東海道に沿って調査すると、愛知県辺りで西日本は牛肉、東日本は豚肉と分かれていました。

わたしの家では、季節で肉の種類を変えていたので、どっちも好きです。

この様な質問で、異なる文化を否定するような書き込みを見ると、隣国がよく言う文化否定と同じに聞こえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な調査番組があったのですね。
やはり西と東で分かれていたんですか。
見てみたかったです。

季節で使い分けるという事は、夏はあっさり豚、冬はコクのある牛って感じでしょうか?

この質問で不愉快な思いをされたのでしょうか。
ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 17:55

北海道です。



豚肉しか使ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道のお方は、豚肉が好きなのでしょうかね~(^_^)v
牛や羊のイメージが強いと勝手に思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 17:49

北海道です



肉じゃがに限らずほとんどの肉料理と言えば豚肉です。
牛肉の味が乳臭くて苦手と言う人が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊のイメージがありますが、ってアレはジンギスカンでしたね(^_^;)

牛肉が乳臭いって、どんなのだろう?
北海道ならではなのでしょうか。

食べ物も美味しい所ですよね~。
もう一度・行ってみたいな・北海道

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 16:13

★肉じゃが=甘辛醤油味


★カレー=辛口カレー粉
★クリームシチュー=シチューの素
★豚汁=味噌味


すべて、豚コマ切れ肉+じゃがいも+にんじん+玉ねぎが、具材です。

味付けが変わるだけ。


牛肉は、すき焼きと牛丼のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!
具材が一緒だ\(◎o◎)/
おもしろいですね。

今頃気付かされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!