プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下に隠れてた、袋から、野菜ジュースが14本出てきました。

250のペットボトルです。

100%ジュースです。大手です。


賞味期限が、「2013年7月14日」です・・・。

色はそのまま?ですが、そこには沈殿物がかなり落ちてます。


みなさんなら、飲みますでしょうか?


捨てた方がいいですかね・・・。

A 回答 (8件)

2013年7月14日までおいしく飲めるというだけです。


普通に飲めるのは腐るまで。
つまり開封してなければさらに半年くらいは問題なし。
沈殿物はよく振ってね。
    • good
    • 1

飲みませんね。


たぶん常温保存出来るタイプなのでしょうが、野菜ジュースと夏という事を考えると勿体無くても飲む気になりません…
    • good
    • 0

開栓していないなら、普通に飲みます


賞味期限と消費期限の違い、お分かりですよね?
    • good
    • 0

飲みます。



賞味期限より一ヶ月や二ヶ月遅れなどナンともありません。
あくまでも自らの五感で判断します。
    • good
    • 1

ペットボトル入りですか。



私は飲みません!

今の季節体調崩すと後々大変だから。
    • good
    • 0

あなた次第では?


他人が飲む・捨てると言っても所詮外野のヤジ。
ま、適正に保存されていれば腹痛を起こすことまありません。
自己責任の世界であり、他人の意見を求めても無意味です。
    • good
    • 0

2番さんの回答どおり「消費期限」ではありませんので、


私ならもったいないので飲みます(中身の状態次第ですが・・・)
    • good
    • 0

沈殿物は100%であればあるんじゃないかな。


開封してなければ10日なら飲む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!