プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま週刊誌を見ていたら今、ニューヨークで【ゴートップレス運動】があるそうです

私が子供のころには(昭和30年代前半)電車の中や待合室で人前でも堂々とオッパイを出して赤ちゃんにお乳を飲ませていたものでした

やがて女性はブラジャーを付け始めオッパイを隠すようになり途端に人前での授乳は見かけなくなりました
昭和30年代前半は田舎では女性も腰をかがめて【立小便】をするのを時々見かかけたものです
ビックリするでしょう?
なんと、小沢昭一の本によると東京の下町でも昔そんな風景があったそうです

ところで、日本にもこの【ゴートップレス運動】運動がやってくるでしょうか
しょっちゅう見てると興味もなくなり、ますます結婚しない人たちが増えるとおもうのですがどうでしょう
http://brightness.doorblog.jp/archives/28406878. …

A 回答 (4件)

男女同権活動の一種みたいですね。

男はおっぱい見せて歩いてもいいのに、なんで女はいけないんだと。
なるほど。言われてみればその通りで、ニューヨーク市警が認めたというのも、うかつに捕まえると女性人権系の弁護士に殴りこまれて修羅場になるのでしょう。
日本でどうなるかは知らないけど、この流れで行くと、NYでは海水浴場はトップレスが主流になるかな。下を脱ぐ女はさすがに現れないだろう。だって男でも下を脱いだら捕まるんだから。
むしろ日本で考えられるのは、「ノートップレスガイ」 運動。つまり男が野外で上半身裸になったら軽犯罪で逮捕するというもの。女は駄目なのに何で男ならいいんだと、女性人権派の弁護士ならいうだろう。
これが進行すると、男性用のビキニが発売されるかな。以後、日本男性はプールや海水浴場においてTシャツを着て泳ぐのでなければ、ビキニブラの着用を義務づけられると。
次の次あたりで社民党の選挙公約に入るかな。
    • 0
この回答へのお礼

下は男女で凸凹の一目でわかる形状差がありますからさすがに無理な要求になりますね
上は多少の形状差があっても相似形ですからおなじものと考えるのでしょう

聞くところによると最近、男性用ブラジャーが一部ではやっているとか・・・

民社党は原発停止よりも大きな争点で取り上げるかも・・・

韓国起源説になれ。

• 0

> ところで、日本にもこの【ゴートップレス運動】運動がやってくるでしょうか

何でニューヨーク市警の通達が、日本に影響するんですか?
日本の警察は、逆の方針(軽犯罪法に該当)を示していますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

法の改正よりも女性群の要求拡大が進むかどうかでしょう

法の改正はそのあとです

”昭和30年代前半は田舎では女性も腰をかがめて【立小便】

をするのを時々見かかけたものです”
     ↑
中国では今もやられています。
儲かった、じゃなくて驚きました。

おっぱいを隠すようになったのは、キリスト教の
影響だという話を聞いたことがあります。

”日本にもこの【ゴートップレス運動】運動がやってくるでしょうか”
     ↑
やってくることを期待しますが、流行らない
んじゃないですか。
米国人に比べるとおっぱい小さいから。

”しょっちゅう見てると興味もなくなり、ますます結婚しない人たちが
 増えるとおもうのですがどうでしょう”
     ↑
結婚の増減に関係するかは解りませんが、女性に対して
男が持っている神秘性が薄れるでしょうね。
それは、男ばかりか、女性にとって不幸になるんじゃないですか。
武器の一つが失われるようなものです。

この回答への補足

武装解除ですね
白旗(ブラジャー)あげて

• 0
この回答へのお礼

少子化の一因がまた増えそ~