【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日、またまた、陸上競技のドーピングの報道を目にしました。
あのタイソン・ゲイとアサファ・パウエル、両選手のドーピング検査違反の記事です。
セカンドサンプルも陽性反応結果だったとのことですが。

両選手ともコーチやトレーナーから渡されていたサプリメントを飲んでいただけ、それで検査したら陽性反応が出て、薬物違反‥。

検査の結果はどうあれ、そのサプリメントでどれほどの記録短縮になったか?など何らデータ的にも検証が成されていないようです。

正面切って筋肉増強剤を服用していた訳ではないのですし。
多分、おそらく、記録には全くと言っていい程ほとんど影響しなかっただろうことは何となくでも想像できるような気がします。

それに比べて、オスカー・ピストリウス、ハイテクカーボンファイバーフットを装着して、何らの検査も無しに、逆にどうぞどうぞ一般競技にも参加してくださいませ状態!???

これ装着すれば、圧倒的に有利になること、科学的に証明済みと聞いています。

この2つの事象、おかしくありませんか。どう考えても。

ピストリウスは殺人を犯し、もうそれどころのことではないにしても、それとこれとは別問題で、明らかに変でしょう?と思いますけど、どうなんですか、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

そうです、明らかに変です。

• 0