アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母がヘルストロンというものを買おうとしています。
しかし私はかなりいかがわしいものなんじゃかと思うんです。
で、このヘルストンとやらはちゃんと効き目があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こういうものって人に寄るので一概には言えません。


お母様は整骨院などで試されて購入の決意をされたのなら良いと思いますがまわりの話だけならどうでしょう・・・?
私はこれでアトピーがかなりよくなりましたが個人差もあれば高い買物なので効果が感じられなかった時、すごく勿体無いと思います。
近くで試せる場所があれば通って納得した上で購入するのが良いと思います。
    • good
    • 0

 巷で販売されている健康食品や健康器具の効果は、「効く」と信じれば効くこともありますが、なんとも言えません。

例えば頭が痛い時に「これは非常に良く効く頭痛薬です」といって、実は「胃薬」を飲んだとしても、「そうか、よく効くんだ」と確信して飲めば効くこともあります。これを「プラセボ効果」といいます。仰られているものが実際に医療器具として多くの病院で使用されているものならば心配ないと思いますが、かなり高価なものだと思うので、お母様の現在の症状が本当の病気であるならばきちんと病院で治療をされることをお勧めします。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「ヘルストロン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。



ご参考まで。 
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!