アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内旅行すれば国内にお金が落ちて国内が潤いますな。
海外旅行に行けば外国にお金が落ちて外国が潤います。
国内旅行するひとが多いからいいものの、外国旅行するものが1700万人もいるのだとか?
このデータどう思いますかね?

外国に旅行するカスは売国奴だ。
外国に旅行した前科のあるカスは非国民だ。国賊だ。
処女じゃねー分際で新婚旅行するんじゃねーボケ。
外国でレイプされた汚れ物は帰ってくるんじゃねー。
仮にここまで言われても外国に旅行しますかね?

A 回答 (8件)

町内でお金を消費すればお金が落ちて町内が潤います。

町内の外に出かければそこに金が落ちて町内でないところが潤います。

実際には町内に八百屋があっても郊外のショッピングセンターに行き,
町内には風呂屋があるのに遠くの温泉に出かけ,
となりにそば屋があるのにファミレスに出かける…

日本中の人がそんなことを普通にしています。
問題のあることでしょうか?

町内会の発展のためには町内だけで全てを済ませることがよいです。
実際はそんなことを考えて実行している人はいません。

考えすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな考えがあるのわかるけど、国家意識がなさ過ぎるし、売国奴って言葉は最近やたらこのサイトでも噴出してますよ。がんばりましょうw

私も何回も海外に行っています。

また国内もほとんどの都道府県にはいきました。
これは別に国内経済を潤すために行っているのではなく、私の嗜好としてそうしたいだけです。
その資金は国内んお労働から得たものですが、それをどう使うかは私の自由です。

たとえばあなたは外国映画は見ないのでしょうか。
まさか国産映画だけではないでしょう。外国映画を見る人は国賊でしょうか。
あるいは国産の衣服を着ないでユニクロの輸入服を着るのも売国奴でしょうか。
ユニクロの服は問題なく海外旅行がダメという理屈はあり得ないですね。
そもそも現代は各国が経済的に相互につながっている時代でほとんどの国が自国だけでは経済的に成り立たない時代です。
日本も多くの食料や原材料が輸入できるから豊かな生活が維持できているのは確かです。
結局海外旅行をするのも国内に旅するのもこれと同じで、どちらにしても経済的にはいくらかの効果はあります。
たとえば私が時々参加する海外ツアーの添乗員は日本人ですが、彼らの給料は一部は私から出ているのです。あるいはJALやANAの航空運賃では多くの日本人が潤っています。
ということでかなり短絡的な考え方のように思います。
    • 0

日本にに来る外国人の人は年間去年は850万人今年は1000万人

この人たちは売国奴非国民になりますか.海外旅行すると外国が潤うなんてありえません日本の旅行会社で手続きしていき

ます。旅行代金1/3は国内で消費されます。

現在日本には.多くのクル‐ズが来ます。〔年間50隻以上〕1隻当たりの経済効果は5.000万円以上とと言われています。

日本ではクル‐ズ船の誘致に力を入れています。その中で舞鶴市は誘致に成功しました。

今年は8万トンクラスが2回入港します。来年は13万トンクラス(2.800人乗り)が5回入港します。

莫大な金が使われ日本が潤います>(1回の旅行で2.000人以上考えられますか)

日本人の海外旅行者1.700万人なんて微々たるもの.

大阪は中国・韓国からフエリ‐(安い)を使って毎週100人位来ます。

船のスケジュルに合わせての旅行ですから1週間滞在します。

海外に行けない貴方の僻みのように思われます。
    • 0

海外のほうが安くいけちゃうからじゃないですか?

元バスガイドですが、さまざまなプランと海外旅行を比較すると感じます。
あと、日本は観光地のさまざまな物の金額が高いです。
今だに昔ながらの観光地行くと、缶ジュース200円とかあります。

海外行った事はないですが、最近の治安の悪さや国交問題をかんがえると怖いですね。
日本は日本で各地素晴らしい場所がたくさんありますよね。
    • 0

先週海外から帰ってきた者ですが、今後も普通にすると思いますよ。

あなたに非難されたところで、とくに困ることはありませんので。

あなたも本当に他人を止めたいならこんな所に書き込んでいないで、外務省にでも実名で物申すべきでしょう。
    • 0

海外に行かずに日本のことを考えることはできません。

それを否定する者は、まさに売国奴。
    • 0

私は 一度外国へ旅行してから もう一度論点を考えてみると良いのではと思います、

• 0

>仮にここまで言われても外国に旅行しますかね?

するんじゃないですかね。
そのケースだと大抵の人は言った方の頭がおかしいと思うでしょうから。
    • 0