アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節を感じますし、花火は美しいと思います。
ただ、「楽しい」と思えないんです。

ドーンとあがるのを、黙って2時間近く見てるだけ。
正直、何が楽しいのかさっぱりわかりません。

私は5分見れば十分です。

近くを通ったついでに見れればラッキーだけど、わざわざ行きたいとは思いません。
会場近くになると、人ごみがうざい上に暑さが増して不快だし。
皆様は花火大会好きですか?楽しいですか?

A 回答 (7件)

 こんばんは。


 大好きです。
 楽しいですね。
 夏の風物詩だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:51

同じ夜間の火を使った催し物としては、京都の「大文字の送り火」よりははるかに楽しいです。


ま、京都のは「送り火」であって、ご先祖様の霊を送るための物で、楽しむ物ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り火はまだ見た事ありません。
あれはあれで風情があって素敵なんでしょう。

どちらも夏には欠かせないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:51

自宅から見れるなら、同じ花火大会でも毎年楽しみにするでしょうが…


有名ドコロの花火大会ですら、トコロを変えても毎年何かしら見に行きたいとは思いません。

花火は、見方を楽しむものですよね。そういった意味で、最近の会場付近はちょっとどうかな…と。

あとは、何と言うか…。フィニッシュだけ10倍近くド派手にするのはやめてほしい。気持ちはわかるけど、さすがにちょっとエゲツないメリハリとしか感じられません。

とりあえず、隅田川とか荒川級は会場よりもテレビのほうがいいやっていうのが個人的な意見。会場でまともに見れる場所は有料か優待席ばっかりになっちゃったしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火はテレビ、まさにその通りだと思います。
暑くないし、邪魔者もいないし、静かに見れますから。

お祭り騒ぎが好きな方は会場へ出向くんでしょうけど、私はそこまでの気概はありません。

最後のラッシュは同じ事を思ってました。
矢継ぎ早にあげすぎて、煙がはけてないよ…と。
そんなに余ってるなら、もうちょっとバランス考えようよ…と。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:35

嫌いでないですが、人ごみが嫌です。



終わってからの、渋滞たまりません。

あれが無ければ、、、、

先日、町内で花火大会ありました。

終わってから帰宅まで歩いて5分、、、

最高に良かったです。

規模は小さくても、それ位が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人ごみと渋滞、ほんと嫌ですよね。

近所でやる小規模な花火大会、観客は地元民だけ。
派手じゃないけど、こんな花火大会はいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:43

まあそう言われてしまうと、そんな気もしますが・・・



ただ、良い花火大会は、打ち上げのリズム、演出など緻密に考えてありますから、少しずつだんだん盛り上げていき、ドドドーンと派手に・・・みたいな流れがあって、間近で観てると観客の歓声や呼吸も感じて、ライヴ感覚みたいなのはあると思いますよ。

浴衣の女の子や夜店のお好み焼きの香りなどを感じながら観る花火、現場でこその雰囲気もありますし。

ま、遠くの方で打ち上げてるのを偶然観るのも、またイイですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣の女の子は好きですが、大抵は隣に男がいるんでね…。
そう言うリア充のキャッキャウフフを見るのが不快です(笑)

今日は帰りのバスから見えました。
ものの数分でしたが、ちょうどよかったです。

露天の食べ物も好きですけど、今日は行きつけのお好み焼き屋で食いましたww
繁華街には浴衣姿の女の子がワンサカしてましたけど、んなもんには目もくれず。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:46

こんばんは。



>花火大会好きですか?

好きです。

>楽しいですか?

楽しいです。


まぁ、仲のよいグループでいって、ワイワイ騒いで、終わったら酒飲んで、楽しいです。
それと、普段より綺麗に見える人もいるし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ飲むなら、家で静かに飲んでればいいやって感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:46

好きです☆


そういえばPLの花火大会の日です今日は☆


最初から終わりまで見ます☆
あまりもの人混みに入って見るのは風情の味わいに欠け苦手ではございます☆


昔や数年前迄は毎年どこかしらへ大切にして頂きました方と見に行きました、しかしイベントを減らす様になりました頃は家族で行ったりや以前の住まいから見たりしておりまして、とても楽しい夏の花火の思い出です☆
当時旅や仕事を兼ね遠方へ出かけましたとき偶然花火大会に出くわしましたときは遠くに見えても近くともとても嬉しかったです☆
近場では数える程しかございませんけれど夜空を見上げ大きな花が開きはかなく消える姿と風等夏ならではだと思います☆
ギラギラ感なく爽やかに拝見したい夏の装いだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火の美しさは認めておりますが、花火大会の騒々しさは嫌いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!