プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と目が合うと、瞳孔が開くらしいですが、それはどんな感じなんでしょうか。

A 回答 (3件)

暗い場所へ移動すると


周囲を良く見る為に瞳孔
が開きます。

そのように好意を抱いてる人
を見る時も同様。瞳孔が普段より
は(目玉の中央の黒い所)開くと言
われています。

明るい場所→瞳孔は閉じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が合っても、瞳孔が開いているのかどうかがわかりません。
目を見ればわかるものなのかが疑問で。
今度機会があれば、しっかり見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 23:57

瞳孔が開くとまぶしく見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。まぶしいんですか。

お礼日時:2013/08/04 12:12

少女漫画みたいな感じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かる気がします。

お礼日時:2013/08/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!