アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はPCと教材を使って勉強をしています。
(講義の動画を見たり、テストを受けたりです)
PCがないと勉強が進まないと言っても過言ではないです。

いつも家で勉強しているのですが、誘惑があったり
家のことで気を取られてしまっているところもあり
環境を変えようと思いマンガ喫茶での勉強を考えています。
やはりPCを持っていかなくてもそこにあるというのも魅力的なので。

質問なのですが、マンガ喫茶で勉強したことのある方、どのような感じでしたか?
意外と騒がしくて集中できなかった、打ち込めたなど感想を教えていただきたいです。
また、一つ心配なのですが、マンガ喫茶のPCは電源OFFや再起動で初期に
戻ると説明書きがあったのですが、例えばその時視聴した講義動画などが
再起動または家でPCを開けるとその履歴は消えてしまうのでしょうか?
他にマンガ喫茶以外にもPCがそなえてある施設などありましたら
教えていただきたいです。市の図書館には貸出PCはないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々な店に入ったことがありますが、どこにでも大イビキの人がいますね。


まあ、ヘッドホン装着しているなら気にならないと思いますが。
あと、ペアシートの客の中には、私語がうるさい人もいます。
ごく稀にですが、ヤッていると思われるカップルも。私は壁蹴りますけどね(笑)

逆に、ページを繰る音や筆記のカツカツという音で、
周りの人に迷惑を掛けないように気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに仮眠がてら行く、という方もいそうですね・・
私語厳禁ではないでしょうから会話もあったりするんですね。
もちろんこちら側も配慮必要ですね!
カップルは場所をわきまえてほしいとこですね(^_^;)

毎回ではないですが、
気分転換がてら行ってみてもいいかな、と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/06 01:46

勉強する環境は人によって異なります。


自分にあった環境を試行錯誤するしかないと思います。
電車好きの人で電車の中が好きとか、
ドラム好きの人で鉄工所の音がたまらないとか、
ですから、あまり人に聞いても仕方ないかもしれません。
私は個人的にはざわざわしている環境好きですが、
人が減って会話が聞き取れるようになるとダメですね。
マン喫もランクや店の事情でさまざまですが、履歴がPC側でなく、サーバ側、つまりログインした状態で各ユーザに履歴が残るようになっているYouTubeなんかは履歴は残ります。
高級ホテルやガソリンスタンド、高速道路のサービスエリアなど無料でPCを解放してあるところもありますが、いずれも長時間の使用はムリだと思います。
ひんしゅくをかいたくなければ、やはりマン喫と言うより、インターネットカフェになると思います。
自分でノートPCを用意できれば、無線LANを契約して好きなところでできます。
インターネットカフェに通い詰めるよりは安いかもしれません。
それと、インターネットカフェでは通常持ち込みPCお断りで、有線LANによる接続はムリです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ごめんなさい、私の解釈が間違っていました。
マンガ喫茶=インターネットカフェと思っていました。
私自身マンガは読まないですし、そのようなところにも
行ったことがないに等しいのでどのような環境なのか
(お店にもよりますが)わからなかったので質問させて
いただきました。

補足日時:2013/08/05 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットカフェもマンガ喫茶同様
お店によってざわついていたりするのでしょうか?
サーバーに履歴が残っているのですね。
なら、お店にもよるということですが
安心しました。

お礼日時:2013/08/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!