プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットを見ていると
母子家庭は社会の寄生虫なので
殺処分されればいい、
母も子もろくな人間じゃない
犯罪を起こすのは母子家庭の
母親か子供、
父子家庭には福祉の手当てが出ない、
と言うような書き込みを見掛けるんですが
社会の目からしたら やはり母子家庭は
迷惑な存在なのでしょうか。
子供はろくでもない人間に育つのでしょうか?
母子家庭=残念な存在ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

ぶっちゃけ、嵌ってしまった段階で、お母さんは子育てと、生活でいっぱいで、他のことはできないかも知れませんが、お子さんには可能性があります。


きちんと教育をすることで、しっかり税金を払う、社会の役に立つ人になります。
RISKとしては上手くゆかないことが多いかも知れませんが、しっかり実績を残す人も沢山いると思います。

ネットに変なことを書く人は、自分が勝手に社会に不満を感じて憂さ晴らしをしているだけです。
普通の人はそこまで人間に絶望していません。
逆境を乗り越える人のために、福祉や制度があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>逆境を乗り越える人のために、福祉や制度があると思います。
私もそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:46

こういう書き込みはあまり信じない方がいいですよ。


確かに中にはこういう母子家庭はあるでしょう。
ただ、こういう書き込みしている輩の中には
彼らの表現で寄生虫と呼ばれる輩も多いのも確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるべく信じないようにします。

お礼日時:2013/08/06 14:46

日本国の憲法の柱として、基本的人権の尊重と言う物がありますが


その書き込みをした人には、
人の権利を尊重しようって気持ちが有りませんね

その書き込みをした人って、母子家庭の人なのでしょうか?
だとしたら
もしかしたら、その人の言う通りなのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:47

母子家庭ほど絆が強くしっかりしています。

ですから,つまらないネットを気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>母子家庭ほど絆が強くしっかりしています。
私もそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:48

こんにちは。

酷い書き込みですね。こういうのは注目を浴びたく、過剰に書き込む傾向があります。気にされないようにして下さい。中には不正に手当てを受けている人もいます。そういう人達だと割り切って下さい。犯罪を起こすのは一般家庭の人もいます。言論の自由とはいえ、本当に許せない行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!