アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを見ていると
母子家庭は社会の寄生虫なので
殺処分されればいい、
母も子もろくな人間じゃない
犯罪を起こすのは母子家庭の
母親か子供、
父子家庭には福祉の手当てが出ない、
と言うような書き込みを見掛けるんですが
社会の目からしたら やはり母子家庭は
迷惑な存在なのでしょうか。
子供はろくでもない人間に育つのでしょうか?
母子家庭=残念な存在ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは!現在 私は息子が18歳になったのをきっかけに再婚しています。



息子が一歳の時から18年間母子家庭で育てました。ネットでみたりすると生活保護と同様に児童扶養手当てを満額貰える様に仕事を調整したりするずるい母親とかいるらしいね。(;´Д`)

皆さんに間違って貰いたくないのは 私の様に普通に収入があり全ての手当てを貰ってない母子家庭も多々ある事。

手当てが減額されますが、掛け持ちして頑張ってる母子家庭も多々ある事。

一概に母子家庭が全て同じだと考え無いで下さい。

母子家庭全員に問答無用で手当てが出る訳ではありません。
問題はネットで書かれたりしているような働く場所やフルで働ける環境で有るのにも関わらず、手当て目当てで仕事時間を調整してるとか 離婚届けだけだして同居して手当てを貰ってる人達もいるって事があるのなら問題ですね。個人的にはそんな話も聞いた事はあります。噂なんでその後辺りはなんとも言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:38

寄生虫はニートのことでしょ。



親の体に引っ付き、血〈お金)を1敵残らず吸い付くし、
親が亡くなるか、面倒見てもらえなくなると、
今度は生活保護にぶらさがる

そういう奴を寄生虫っていうんだよ。

それから自分でギャンブルで借金したくせに、親に返済してもらい、
更に懲りずに借金を繰り返すやつ。
終いには破産宣告。

そういう奴が社会に迷惑かけてるんじゃねえの?

両親揃っていても毎日喧嘩している親の姿見て育った子どもが素直に育ったのかは疑問だし、
母子家庭でも一生懸命に生きてる奴もいるんだから偏見を持つべきではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにニートはダメだと思います。

お礼日時:2013/08/06 14:38

別に母子家庭だからロクでもない子供が出るわけではない。



単なる公的手当に対する不満と偏見でしかない。

両親が揃っていても子供の環境次第では問題児となりうる。

現に、ただの反抗心から親を殺す子供もいるが、母子家庭ではない。

どこからの情報かも無しで迷惑な存在と言えるのか解らないが、単に偏見だけでこのような質問はよくない。

生活保護、母子家庭などの福祉手当世帯が存在するのは仕方ない事。

一部の不正受給者のせいで手当をもらっている全員がゴミであるなら、子供を持つ世帯はすべてゴミって事になる。なぜなら子供の扶養手当を福祉の名目で貰っているわけだから、同じって事になる。

で、将来、nono2929 さんも何らかの手当てを貰うことになるかもしれない。

その時点でゴミの仲間入りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手当をもらうとゴミなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/06 14:39

父子家庭です。

9年前妻に先立たれ当時8歳の子(女)が残りました。
率直なところ、母子家庭に比べて何の公的援助も受けられませんでした。
所得制限というやつです。ほんとに何にもありません。

不合理だとも思いましたが、自分がそういう立場に立ってみて周囲をみてみると母子家庭のお母さん方はたくさんいて、ほんとにみんな頑張っているなあと考えるに至りました。
気づいてみると、母子家庭のお母さんて多いですよね。
立派にお子さんを育て上げてらっしゃるかた、いっぱいいます。

職場の同僚が「欠損家庭」という言葉をよく使うので、いまは、そんな言葉はない!といったら
ビビってました。おれがその場にいること忘れてたんですね。

雑音に耳を貸すことありません。
世の中多様で当たり前、両親が姿くらまし施設で育った子もいるんです。
だからどうというわけじゃありませんが、引け目を感じるのやめましょうよ。

いつの世にもくだらないやつが、馬鹿なこと言ってます。
相手にするだけ時間の無駄。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2013/08/06 14:40

生活保護受給者に対する偏見と一緒だと思いますよ。


今だになんでも無料だし補助がある…なんて思ってる輩でしょうね。

まぁ中には無職と偽り、母子扶養手当をもらう人間もいますがそれって生活保護受給者にもいるわけですよね。

育児って放棄したらどうなりますか?
施設にも行けなかった子供は命を落としますよね?
逃げられないんです。どんなに辛くたって。
母子家庭を云々言う前に、子育てを放棄して離婚した父親にスポットが当たらないのはなぜなんでしょうね。
月に数万円の養育費と引き換えに家族を手放せる父親は何故悪く言われないのでしょうか?
そういった書き込みをしたり偏見を持った人間じたい相手にする必要がない人間だと思いますよ。
そういった人間とはこちら側から見ても付き合いたいですか?
逆を言いますが、最近の男性には自分の子供よりもある程度育った他人の子供を可愛がる男性も増えているそうですよ。血のつながりだけが家族ではないと思いませんか?
今の世の中、血の繋がりを持っていたって叱れない、殺めてしまう、分かり合えない家族もたくさんいます。
ニートなんていい例ではないですか?

環境のせいにして人間性を決める輩の言うことは無視して自分をしっかり持ち、一生懸命育児を頑張るだけです。
まぁ周りにそんな人たちがいなかったのは幸いですね。
バツイチ再婚経験者ですが経験をもとに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:40

ろくでもない、とは思いません。


ですが家族を知らずに育った人は家族を築けないと思います。
実際、母子家庭で育った人は離婚率も高いです。
なので結婚相手には選びたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族を知らずに育った人は家族を築けないとは言いきれないと
思います。
好きな人が母子家庭育ちだったら捨てるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:42

>書き込みを見掛けるんですが・・・



いわゆる攻撃的なネット上の書き込みを行う人物の共通項は、彼らが現実世界で余り評価・肯定されていないことです。そういう日常に悶々としていた或る日ネット上で某対象に対する攻撃的な書き込みをした。すると、思いもかけずに評価されてちょっと良い気分に。そこで、もう少しの拍手・喝采を狙って表現をエスカレート。もちろん、書き込み内容に関しては客観的な裏付けなんてありません。ネット上で拍手・喝采を得るだけの、悪の快感に浸る為にのみ捻り出された文言。そのようなネット上の<悪の快感に酔いしれた書き込み>に真実の欠片(かけら)なんてありませんよ。つまり、母子家庭は社会の寄生虫ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:43

「母子家庭は社会の寄生虫なので殺処分されればいい」と書き込む人が、素晴らしい人間ですか。

。彼れらこそが子育ての失敗なんです、彼らみたいな人が社会に増えたらどうなりますか。。

 彼らは親にガミガミ言われ嫌みを言われて育ったのです、そして今、大人になった彼らは

 人に自分の子供の嫌みを言うのです、特に乳幼児期の脳の柔らかい時に虐待された子は

 自分の子供を虐待します、死刑囚のほとんどが親に虐待されています、心身ともに

 ゆったりとした、母性愛の包まれて育った子は、やさしい子に

 育ちます。    こんな書き込みを気にするのも少し問題です


  もっと広い視野で世間をみましょう  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと広い視野を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:43

日本は少子化が問題になっています。


社会全体から見ると、子供が必用なので、沢山の子供を育ててくださいと願って子供手当などが国から支給されているのです。
母子家庭は、大事な子供を育てている家庭なのです。
私の、知っている母子家庭の子供は、みんな優しい人たちです。

ろくでもない人間に育っているのは、母子家庭だからではありません。
両親そろっていても、ろくでもない人はたくさん居ます。

母子家庭は、寄生虫ではありません。
迷惑でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑ではないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:44

助成金だの優遇制度だの目一杯利用して育てておいて、子供がバカだったりするのは困りますよね・・・。

それこそ、みんなが必死で納めている税金をドブに捨てたことになっちゃうんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿に育たないよう努力しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!