プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに実家に帰省する際、久しぶりに東野圭吾の小説を1~2冊読もうと思います。

容疑者X以前の文庫版で、(ガリレオシリーズ・加賀シリーズ・白夜行・幻夜・しのぶセンセ・さまよう刃) 以外でおススメNO,1ありますか?

ひととおり持ってて読んだのですが、ほとんど内容覚えてないのです(笑)

A 回答 (3件)

こんばんは ^^


お世話になっております。

正直内容忘れちゃいましたよ。
捨てちゃうタイプですので… (^^;)

『赤い指』
↑これは読んでいなかったのかも?と思って最近古本で買いました。
でも読んでた (^^;)

『悪意』
『手紙』
『変身』
このあたりがなかなかよかったような記憶が…

実家に帰省するのなら、
すっかりオジサン化した質問者さんに若かりし頃を取り戻していただきたいので、
『片想い』
『放課後』
なんてどうです?

どのみち年齢を重ねた今読むと物足りないとは思いますけど…。


それよりこの際、他の作家もどうでしょう
すごくベタなあたりですが…

真保裕一 『奪取』
藤原伊織 
桐野夏生 『OUT』
折原一 叙述トリック
高野和明 『13階段』
村山由佳 
綾辻行人 館シリーズ
幸田真音 
山本一力 『あかね空』
雫井脩介 『火の粉』
朝倉卓弥 『四日間の奇蹟』 『君の名残を(上・下)』
本多孝好 『MISSING』など
重松清  『流星ワゴン』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「赤い指」「悪意」は加賀シリーズじゃないでしたっけ?

「手紙」はさっきまで忘れてました^^;
「変身」は何故か回答拝見した瞬間思い出しました(笑)脳移植でしたっけ。これはやめときます。
「放課後」大好きでした。内容ほぼ覚えてないけど、自身BEST5に入ります(^^)
「片思い」どんなんだったか全く出てきません・・・

う~ん「片思い」にしようかな・・・

他の作家は持って無いのですが「OUT」だけハードカバーで持ってます。大好きでした。ってか桐野夏生もある時期までコンプしてました(笑)
あと、伊坂幸太郎も。


ちなみに他の作家さん、いっぱい書いて頂き嬉しいのですが、たくさんは買えないし読めないので、御自身NO,1はなんですか?

東野さん1と他の方の1にしようかな。 

お礼日時:2013/08/06 01:41

こんばんは ^^



だって覚えてないもの (^^;)

『片想い』ぐらいかな。
でもだいぶん前に読んだので、
その頃はちょうどよかったのかもしれません。

真保裕一 『奪取』
偽札作り。
読みやすい。

浅倉卓弥 『君の名残を(上・下)』
これが一番好きです。
歴史が入りますよ。
でも歴史苦手なわたしでも読めました。感動!
No.1かもしれません。
設定自体は「タイムスリップもの」なので大したことはないですが、
内容が本当によかったです。
ただこれなら2冊いりますからね…。

本多孝好 『MISSING』など
東野さんっぽい(!?)軽さと心地よさ。
読みやすいですね。

どれも中古文庫で100円ぐらい。

一冊だけなら『奪取』あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございました。夜分にスイマセン。


浅倉卓弥 『君の名残を(上・下)』

もう一作品はこれを読んでみます。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2013/08/06 02:12

手紙(映画化されました)


流星の絆(TVドラマ化されました)

内容忘れちゃっているなら、お手持ちの読み返しもありですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうなんです。面白いのがいくつかあったのに、すっかり忘れてしまってて、読み返そうと思って質問させて頂きました(^^)

あ~「手紙」がありましたね、すっかり忘れてました^^; 映画版は覚えていますが、小説はちょっと違いましたよね? たしか・・・ 
かなりうろ覚えです(笑)

「流星の絆」は、「容疑者X」の後じゃないでしたっけ?持って無いのです^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!