プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国、日韓基本条約破棄を検討?(基本条約には賠償金や在日の永住許可などが含まれます)
http://ameblo.jp/9023410651/entry-11584768147.html
どう思いますか?

A 回答 (6件)

国際条約の一方的破棄は、宣戦布告と同じ意味を持ちます。

国交断絶、輸出入や金融の停止、大使館閉鎖、大使館員引き上げ、いつ戦争が始まっても文句は言えない。いくらなんでも韓国にその度胸はないでしょう。
日本は何度もそう言う状態を何度か経験していますが、韓国はしたことがない。だからどういうことになるか、大統領も外務省も分かっていません。
そもそも反日法や竹島占領も立派な宣戦布告です。日本でなければドンパチ始まっているでしょう。

ちなみに日韓基本条約で日本側が支払った5億ドル(当時の国家予算の半分)は、賠償ではなく援助という名目です。日本は朝鮮と戦争はしなかったので、賠償金を支払う理由はありません。金は返してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 14:29

破棄というなら、それに伴う支援金を返還


してもらいましょう。
当時の韓国の国家予算が3,5億ドル。
援助した日本の額が11億ドル。
さあ、耳を揃えて返してもらいましょう。

顔がでかいから、耳が揃わない、なんて
言い訳は通りません。
現在の貨幣価値に換算して返してもらいます。


あと、半島に残して来た資産ですね。
現在の貨幣価値に換算すると、公的資産が17兆円。
個人資産が5兆円になります。
しめて22兆円。

破棄、大歓迎です。

返還金で、大減税をやりましょう。
そうすれば、アベノミクスも大成功。
わずらわしい韓国ともおさらばできます。

良いことだらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/07 07:54

金返せ 島返せ 在日帰れ そしたら 条約破棄を承知する そして国交断絶する バイバイ!!


ああ さっぱりした
    • good
    • 1

ま~実際はできないでしょう。


そもそも、アメリカが許さないでしょう。

仮に、向こうが破棄を通告してきたとしても
今まで用立てたお金を返すつもりは無いでしょうから、
請求はするとしても、ここに力いれてもどうせ無駄なので、
とりあえず、わが国ができることは、国交断絶として
早急に日本人および日本企業は半島から撤退、現地資産売却
次に、
特別永住権がある韓国籍、朝鮮籍ひっくるめて、
財産没収および祖国へ強制送還、
もちろん民団・朝鮮総連も解体財産没収。

パチンコ屋も減り、暴力団も減り、
国内がかなりすっきりしますね。
いいことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 11:56

日韓基本条約破棄ならセットで国交断絶でしょう。


条約は破棄するが国交は維持すると言うのはあまりに御都合主義でしかないしね。
日本側も条約破棄を通告してきたならば、「国交断絶と言う事ですね」と淡々と返せば良いだけです。
ここで極東を見ているアメリカが慌てふためくでしょうし、どちら側に寄るかによって日本の進む道は決まります。
日本は独立主権国家(実質はアメリカの特別州の様な物だが)なのだから、主権と国益を護る為にも韓国の自爆テロに乗らなければ良いけど。
出来るかな?安倍政権。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 10:07

ちょうど先日この件で質問しました。



韓国側から破棄なら渡りに船ですね。

1日も早く朝鮮民主主義人民共和国との併合を望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!