アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。東京のおいしい玉子焼き老舗を何軒か教えていただけないでしょうか。できれば、玉子焼きの作り方もその場で見れるところです。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

築地の場外市場に玉子焼きのお店が数軒あります。


「丸武」の商品のご紹介に
「大好評!焼たてが食べられる。 本店4軒隣の2号店にて、職人が丹念に焼いた熱々の厚焼玉子を、その場でご賞味できます。 ふんわりジューシーな味わい、焼たてが食べられるのは築地店だけです。 職人の技を、見学することができます。」とあります。
なんども通ったことはあるのですが、気がつきませんでした。
http://www.tsukiji-marutake.com/expert/

私も耳にしたことがある築地以外のお店もあります。
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/1368

築地場外市場の玉子焼き公式ホームページです。
http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_l …



それと、もう締め切られた「巻すじの玉子焼き」ですが、この場で回答させてください。

巻すじが入った玉子焼きの作りかたで、思いあたる動画がありました。

動画を見られないとのことでしたので、要点を文章にします。



焼き器に流す1回分の卵液を2回に分けます。1度目で焦げ目を着ける=巻すじが入る、2度目は焼きすぎないでしっとり感がある玉子焼きができるのではと思いました。
かといって、その時間差はほんの2,3秒です。
これを1セットとして数回繰り返します。



東京に光临されたときにはネットカフェなどでyou tuveをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただきありがとうございます。貴重な情報はとても参考になりました。メモしておきます。残念ながら、ネット環境が悪いので、ビデオは最初の卵液を焼き器に入れる部分しか見れませんでした。

お礼日時:2013/08/17 00:33

ttp://daisada.jp/


大定(だいさだ)は、東京築地中央卸売市場で永く営業して
おり、全国の寿司屋、料理屋、スーパーなどで幅広くご愛顧
いただいております。

おいしいと言われるところなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2013/08/17 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!