プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はコールオブデューティモダンウォーフェア2のWindows版を持っており、PCでプレイしようとしたら、インストールしろと言われました。
インストールするときにUSBやSDカードにインストールする事は出来るのでしょうか?
もし、出来るのならその手順を教えてください。
最後にゲームソフトをアンインストールしてもまたインストールする事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲームソフトはデスクドライブにセットする事で、初めてソフトが起動をします。

USBフラッシュメモリー、USB SDカードはケームが出来るような機能を備えてないので、
ソフトその物をUSBフラシュッメモリーまたはSDカードに取り込んだとしても真面には動かない。
個人が買われたケームソフトであっても、ゲームソフトは販売元に所有権がある為に、ゲームソフトを他の記録装置に保存をすることは法律で禁止をされている。
ケームソフトは量販店、電化ショップ、BOOKOFFで売っているのは紹介をしましたが、他の機器にインストールまたは保存が出来るとは紹介をしていません。
ゲームはゲームソフトを起動させて遊ぶ様にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色んな物を挙げながら説明されると分かりやすかったです。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

USBやSDカードにインストールできるか?=イエス。

できる。

どうやるのか?=CoDMW2をインストールする時に、インストール先をCドライブではなく、USBメモリやSDメモリに指定してやればよい。

USBメモリやSDカードにインストールしたとして、快適に遊べるか?=ノー。転送速度が遅すぎて、とても快適にプレイできるとは思えない。ゲームにならない。

なので、インストールできるか?といえば「できる」が、遊べるか?と聞かれたら「遊べない(遊ぶ気になれない)」です。
    • 0