プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしあなたが不老不死者になったら、どう生きたいですか?

死にたくなるでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

不老不死だったら… わたしは困ります。

だって、美人薄命って言うじゃありませんか、不老不死だったらわたしが美人かどうかが証明
できませんものね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
でも今のままで長生きすれば、より多くの人に証明できるじゃないですか^^

火を見るより明らかに(笑)。

健康で悩みのない人生を生きたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
長生きしても、ずっと病気で長生きは辛いですよね。

>世の中の人すべてが1歳のままなら、人類は即滅亡するでしょうね。

えっ、不老不死なんでしょう?
だったら人類は永遠に生きるはず。どうして即滅亡となりうるのか?
食べなくても、野獣に食われようと死ぬことは無い。それが不死ということ。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答をありがとうございます。

不老不死、私の感覚では、体が無くなってしまったら存在できない=死 なのです。

病気や寿命、多少のケガでは死ななくても、マグマや土石流にのまれたり、木材粉砕機に巻き込まれてミンチになったり、ニシキヘビに飲み込まれて跡形なく消化されてしまったら死ぬというイメージでした。

1歳くらいだったら、あらゆる肉食獣や猛禽類の餌食になると思いました。

消化されても骨になっても生きているのであれば、滅亡はしないでしょうね。

>不老不死、私の感覚では、体が無くなってしまったら存在できない=死 なのです。

つまりは限定された不老不死なんですね。
交通事故死が多い現代、トラックに脳を踏みつぶされただけで簡単に死にますよね。
病気では死なないが、事故では死ぬと考えれば良いのですね?
それって不老不死なんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トラックにはねられても潰れず、ニシキヘビに飲み込まれても消化しないとなると、NASAが開発した、ロケットの外壁用の金属でできたような人間になるでしょうね(^-^;

皮膚が物凄く固そう。

寿命では死ななくても、事故で死ねば「不老不死」とは言わないんですね。