アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

友人の結婚式余興のためにWindowsムービーメーカーで15分程度のムービーを作成しました。
それをDVD Flickを使ってDVDを焼いたのですが、DVDには何もデータが入っていませんでした。何度も試したのですが焼けません。DVD Flickの手順はいろいろなサイトから調べ何度も確認して行ったので間違っていないと思うのですが・・・。

私のパソコンはWindows vistaでTOSHIBAのdynabookなのですが、付属のDVD/CDプレーヤーが故障し、ふたが開かないため、アイオデータ機器製品のDVRP_U8VRというUSB電源タイプのDVDプレーヤーを使用しています。もちろん書き込み機能搭載しています。

付属のDVDプレーヤーでなくてもDVD Flickなどのオーサリングソフトを利用してDVDを焼くことは可能なのでしょうか?
もし不可能な場合ムービーメーカーのデータをUSBに保存し、他のパソコンへデータを移し、DVD Flickを利用してDVDを焼くことは可能でしょうか?

素人ですいません。友人の結婚式のため、どうしても今のデータをDVDにしたいので、
ご協力お願い致します。

A 回答 (3件)

DVD Flick は日本語化してありますか?


私は以下のところを参考にしています。
『 DVD Flic 』
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …

あるいは、
『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
を使ってDVD(DVD-ビデオ)を作ってください。
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

ところで、Vista Home Premium なら『 Windows DVD メーカー 』で
DVD(DVD-ビデオ)作成できます。
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

DVD-RW 持っていませんか?
「このディスクを消去する」で何回でも試すことができます。

以上で解決できない場合は別の問題があるかもしれません。
「USB接続DVDプレーヤーでDVDを焼く」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ドライブの設定が正しくなかったようです。取り込んだDVD-RWではなく、既存のDVDプレーヤーの設定になっていました。もう一度設定しなおして焼いてみます。もしそれでも出来なかった場合は、教えて頂いたソフトで試してみます。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/11 15:57

考えられる原因や対策


(1)付属のDVD/CDプレーヤーを、BIOSで無効にしてみる


http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvrp-u8 …
の備考欄参照

(2)バスパワーのため電力不足 → ACアダプターで駆動

(3)(理由は不明ですが)赤字で「・本製品を使用する際には、既存のライティングソフトをアンインストールする必要があります。」
 と記載があります。
 (なぜ、付属のNeroでなくてはならないのか不明ですけど)推奨どおりにNeroで書き込みしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(1),(2)は行っていました。Neroでも書き込みが行えませんでした…。
既存のライティングソフトはアンインストールしてなかったので、してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 15:49

WindowsムービーメーカーでそのままDVDを焼くことができますが・・・


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ムービーメーカーを利用するとDVDデッキで再生できない、または画質がかなり悪くなり結婚式場の大画面にふさわしくないとのことですので…

お礼日時:2013/08/11 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!