映画のエンドロール観る派?観ない派?

疑問がいくつかわいてきたので質問します。

1つめ:
朝シャンってするものなのでしょうか?
今までしたことがないのですが。。。。もちろん夜入らず寝落ちしたときは入っていました。
が、さっき調べたら毎日するものみたいに書いてありました。
最近は暑くて会社行く前にすっきりしたいと思うこともあるのですが、
髪乾かす時間があったら寝ていたいのが本音です。
夜入っているのに朝もう一度皆さんはシャワー浴びていますか???

2つめ:
無駄毛の処理はどこまでしていますか?
私の場合は
脇→見えることは絶対にないので、たまに。
足→スカート履くときだけ、ひざ下を。めんどくさいので、スカート自体ほぼ履かない。
口→ひげみたいになってしまうので、気がついたときに
眉→化粧していて気になったらカット

という感じです。腕はしていないので見えてしまうのですが普通はやるものなのでしょうか?
もうちょっとちゃんとやったほうがいいですか?
皆さんはどこまでやっていますか??

3つめ:
朝、満員電車に乗っているとおじさんとかのにおいが私の服に移ってきてやたら臭いときがあります。こういうことって皆さんはありますか?
予防方法はあるのでしょうか?それとも事後処理しか出来ないのでしょうか?

くだらないかもしれませんが、どの程度までやるのかよくわからず、、、、
面倒なのでmustじゃないからまぁいいかとなってしまうので、
助言してください。

A 回答 (1件)

こんばんわ☆

1つめ… 私は毎晩シャンプーするので、朝はしません。
ですが、人によると思います。夜しなかった場合は朝シャンするでしょうね。
この時期は寝ている間に汗をかきますし、朝晩シャンプーする人もいると思います。
ですが朝シャンは、時間に余裕がなかったり洗面所で済ましたりするので、すすぎ残しやすいために良くないと言う話も聞いたことがあります。

2つめ… 脇…夏の時期は毎日処理します。冬場はサボりがちです(^-^;
足…週1
口…週1
眉…週1
腕…週1 あまり毛深くないので、こんなペースです。
毛深さや、その人の気になる度合いによると思います。

3つめ… 分かります、おじさん独特の強い匂い…(苦笑)
衣類の消臭スプレーがよろしいかと(^-^;

すべて自分の感覚で答えさせてもらったので、ご参考程度で失礼しました!
    • 0
この回答へのお礼

答えにくい質問かとおもいますが、
解答していただきありがとうございました。