アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、滋賀県大津近辺に宿泊予定です。夕食にできれば、近江牛を扱っているお店に伺って堪能したいと思っています。食べログなどでいろいろみまして、有名なお店はだいたい分かったんですが、地元の方で、ぜひココは!!っていうところが有れば教えていただきたく、質問させていただきました。
別に滋賀県内でなく近県でも構いません(お酒を飲むと思いますのでできれば電車で移動可能な)。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大津と言っても、大津駅近辺から、石山駅、瀬田駅、堅田駅、坂本駅、小野駅等、宿泊予定地によっては離れている可能性があります。


どの駅近くに宿泊予定でしょうか?
また、何曜日に行く予定でしょうか?
定休日に案内しても、ダメかと思いますので。

ちなみに、大津駅近くなら「かど萬」、石山駅近くなら「松き屋」(きは、七が3つ重なった字)が、お肉屋さんだったと思います。
どちらも有名処かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。すみません、詳しくお伝えしておりませんでした。石山駅近くに宿泊予定です。「かど萬」さんも「松き屋」さんも美味しそうですねー。かど萬さんの方がリーズナブルですかねー?

お礼日時:2013/08/15 16:03

リッチに”大津プリンスホテル”の”ボーセジュール”などいかがですか?



http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …

大津プリンスホテル
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うわー、おしゃれなレストランですねーー。プリンスホテルのレストランだったら間違い無し!!って感じですよねー。

お礼日時:2013/08/15 16:05

石山で宿泊なら、ロイヤルオーク スパ&ガーデンズ内のIshiyamaは?


http://www.royaloakhotel.co.jp/restaurant/ishiya …

あっ、石山での宿泊なら、ここかなぁ・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、そちらに泊まります。Ishiyamaさんも検討したんですが、ちょっと予算的に厳しいので考えちゃいます。大体飲み物入れたら一人20000円くらいになりそうなので。。。。

お礼日時:2013/08/16 10:06

話は全く変わりますが、昨日、浜大津の「天下ご麺」というラーメン屋さんで


昼ご飯を食べました。とても美味しかったです。
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000296/
晩ご飯は千日前のM(イニシャルではなくて店名)という店で松阪肉を
食べてきました。

さて、日にちが合うかどうかわかりませんが、8月24(土)、25(日)は
大津港周辺で「牛肉サミット」が行われます。日にちがあえば、のぞいてみるのも
おもしろいかもしれません。
http://www.gyu-summit.com/fighter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー超うまそうですねーーヤバイ!!実はグルメ旅行をしようと思ってまして、千日前のMのMって松阪のイニシャルMなんですねー。近江牛と松阪牛で食べ比べ旅行になりそうです。牛肉サミット行きたいけど、日程が合わない。。残念!!!

お礼日時:2013/08/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!