アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。

中学入学前(小六2月)にウォークマンのSシリーズを購入しました。
そして今すっごく後悔しています・・・

その時は、ipod touchのことなど全然知らず、
「音楽を聞く機械なんてどれ買ったって一緒だろう」と
ipod touchを買ってもいいと言われたのにも関わらず、
ウォークマンSシリーズを選びました。

本格的に買い替えたいとおもったのが今年の春。
兄がipod touch5を買いました・・・
LINEとかもしてて羨ましいです・・・

もちろん親はipod touch自体は否定していません。

しかし、
・ウォークマンがまだ使えること
・ウォークマンを買って、まだ1年半しかたっていないこと
などの理由でおそらく買ってもらえません。

クリスマス、期末テストなど、買ってもらう機会はあるけど、
買ってもらう理由がないんです・・・

何かそれっぽい理由ありませんか・・・?

おかしな質問ですいません!

A 回答 (5件)

親に『iPod touchには、勉強できるアプリなどがたくさんあって、勉強できるんだよ』って、言ってみたらどうでしょうか?

または、『日常生活に役立つアプリもたくさんあるよ』って言ってみたら、どうでしょうか?

実際iPod touchのアップルストアには、勉強できるアプリや、日常生活に役立つアプリが、数え切れないほど、たくさん公開されています。

親に、上記の2つの事を言えば、買ってくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アプリの魅力について親に言うというのは
良いですね!!

ありがとうございます!!

全く別の観点からの理由もあります。

ただ、音楽に相当うるさい場合に限られるので、ダメかなと思い、第二回答です。

比較的、ウォークマンはドンシャリ、iPodはフラットです。
ドンシャリとは、ドンドン(低音)シャリシャリ(高音)のことで、低音と高音を強調した音、ということです。

ドンシャリに最も合うジャンルはジャズと言われています。
フラットなものは何でもいいのですがクラッシックなどはフラットがいいですね。

そこで、ウォークマンはジャズ専用、iPod touchはその他の音楽とアプリ、という使い分けも、相当な理由になろうかと思います。

実は私はiPodを何種類も10台くらい持っていますがウォークマンを持っていません。
PC上で音楽を管理するソフトはiPod用のiTunesが秀逸です。
そこでAndroidのアプリにiTunesと音楽を同期できるものがあり、ウォークマンのFシリーズやZシリーズなどのAndroid版で使えそうです。
それで、iTunesで管理して、ウォークマンでジャズを聴くためにAndroid版を買おうかな、と実際に考えているくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答、本当にありがとうございます!!
ipod touchを買ってもらう理由がなかなか見つからなかったので
とても嬉しいです!

あなたの機械に対する気持ちに感動しました。

何時までも大事に使いたい、でも新しいものも欲しい…いいですねえ。

iPod touchは音楽の音質の良いタブレットです。
現在、タブレットはApple社のiOSとGoogle社のAndroidが2大タブレットと言えるでしょう。
Apple社は独占企業なので、なかなか安いものが見当たりません。
Androidは多くの会社が作っているので、中にはこんなに安く手に入るの?
というものもあります。

そこで、auのIS06というスマホがAmazonで5000円以下で手に入ります。
これはスマホとしてauと契約しない場合、そのままタブレットとして使えます。
音楽は音質が悪くて聴くに堪えられません。

以上を前提に話をまとめると以下のようになるでしょう。
iPod touchは音質の良い音楽を聴くことが出来て、タブレットとして各種アプリを楽しめる。
自分は、そこのところが分からなくて、音楽専用でウォークマンのSシリーズを買って貰ってしまった。
そこでタブレット機能を追加して、各種アプリを楽しみたいが、音楽機能がダブルと勿体ない。
しかし、音楽を聴くほど音質が良くないスマホがタブレットとして利用でき、しかも5000円以下で安く入手できる。
これで機能的なダブリが無いので、無駄にならない。

勿論、IS06は今時にしたら能力は低いです。
Androidのバージョンも2.2で今後共にアップする予定はありません。
しかしタブレットが全く無いのとあるのでは大きな違いです。
それで良いなら数年間を乗り切るお勧めのコースですね。
    • 0
この回答へのお礼

スマホをタブレットとして使えるんですね!!
とても参考になりました!

回答ありがとうございます!!!

中二だから毎月の通信料を考えるとスマホは難しいですよね。

まあ今のウォークマンならLINEもWebもできるので、Sシリーズを買ったときにはそういう機種は出てなかったからと言う事でしょう。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v3 …
これはLINEも出来る機種ですが、こういう中古を探せばひょっとしたら一万以内でもあるかもしれません。そういう事を考えたほうが良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

中古という案は思いつきませんでした!
一万円以内なら買ってもらえるかも・・・

回答ありがとうございます!

思い切ってケータイにしたらどうですか?

ケータイならLINEもなんでもできるじゃないですか
ケータイをお勧めしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにスマホもほしいですね・・・

回答ありがとうございます!!