プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってしょうがない曲があります。
店の有線放送のリクエストCHでよくかかる曲なのですが
「~いじめはしない。自分の心を信じようよ、
ハネラマ!」とか
「~森の妖精と話せるようになりたいよ、
ハネラマ!」
とか、途中で子供の語りが入ります。
店の若者に聞いても誰も曲名を知りません。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は、この歌がなんという曲かわかりませんが、有線でよくかかる曲なら、そこへ電話して聞いてみてはいかがですか?
実際、「なんていう曲かわからないんですけど……」と、電話口でオペレーターのお姉さんに歌って聞かせてリクエストをする、という人って結構多いらしいですよ。
もし、誰からも回答がなければ、そういうやり方もアリだと思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにゆうせんに電話して聞けば一発なんでしょうね。
ただ、いまだに聞けてません(時間がなくて、、、)
職場から私用で電話して、しかも受話器に向かって歌いだす、というわけにもいかないですしね。

お礼日時:2001/06/06 13:00

私も、前の方の意見に賛成。


私にも以前に同じ経験があります。
かかってる時にTELして、○チャンネルで、今かかってる歌は何ですか?
って、聞きました。ちゃんと教えてくれました。
歌手名と曲名を教えてくれるし、どこのレコード会社から出てるかも分るので、
探す手間も省けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
状況は、前の回答者の方へのお礼に書いた通りです。
どなたか、恥ずかしがりな私にかわって、ゆうせんのオペレータに受話器で歌って曲名を聞いてはもらえませんかねぇ、、、、
ともあれ m(_ _)m

お礼日時:2001/06/06 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!