アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園にタイムカプセルを埋めるのは、違法ですか??
岡山県内にタイムカプセルをうめようとしているのですが、不法投棄や、国有地を荒らすことになり、逮捕されますか??
また、自分の敷地で はないところにタイムカプセルを埋めたことがあるかたがいらっしゃれば、どんなところに埋めたか教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

昔と違って今は


どんどん開発されたり、
そういったスピードが早いので
埋めても数十年後掘り出せるのは
難しい。
    • good
    • 0

 自己の所有で無い場所への埋設は不法投棄と同じ物と扱われますので、違法です。

    • good
    • 0

100%違法。



だから自分の家の敷地に埋めよう
なら誰も文句を言わない

どうせ二三年もすれば忘れちゃうんだから
    • good
    • 0

不法投棄ですね。


ゴミを公園の土地に埋めるのと同じ扱いです。

逮捕はされないと思いますが、原状回復は求められると思います。

1人なら埋めるのは自分の土地しか出来ません。

あと学校の卒業記念とかなら学校敷地内ですね。
    • good
    • 0

違法の気もしますが、子供のすることですからね。



悪意もないし、いちいち訴える方がどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!