プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。タイトル通りなのですが、docomoの分割払いの上限がよく分かりません。ネットで調べてみた感じでは『1回線につき2台まで』の文言が有りました。docomoでは1人で最大5回線まで持てるそうですが、理論上10台まで分割できるという事なのでしょうか(ありえないのですが…汗)?そもそも回線というのは何なのでしょうか?

実は現在持っているイーモバイルの携帯を2台ともイーモバイルからdocomoの方にMNPするつもりです。今のところはdocomoの携帯は2台(音声回線のガラケーとデータ通信専用のタブレットです)持っていて、うち1台はまだ分割払い中です…。ここで新しくイーモバイルからMNPした2台分の分割払いはできるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (1件)

できますよ

ただ
審査あるけどね

分割もローンも審査は必ずあります
理論上分割が組めると言うことと
審査が通ると言うことは別ですので

とりあえずドコモにいきましょう
電話番号が別であれば
おっしゃるとおり1回線につき2分割
音声、dataあわせたら20分割可能ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回線=電話番号なんですね!勉強になりました。

過去に利用料金の未納等も無いので多分、審査は大丈夫かと。安心してMNPできそうです!それにしてもdtab込で20台とか…。物凄い量までいけるんですね…汗