プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い太ももの写真あります。気をつけてください。

写真は昨日毛を処理した状態のをさっき写メりました。
この通り太ももの毛が生えている毛穴の所が毛の断面と同時にシミ(?)のような跡があります。
毛深いのに肌が白いから肌の中の毛が透けて見えてるのかもしれません。。
どうすれば普通の女の子のような綺麗な足になるのでしょうか。
脱毛も考えてますが、学生でバイトもしてないため医療脱毛ではなくエステのをとりあえずしようとおもっています。
はたして脱毛をすれば毛だけではなく、毛穴の周りにあるシミのようなものも綺麗になるのでしょうか。
本気で泣きたいくらい悩んでいるので中傷はやめてください。

「【汚写真有】太ももの毛穴のぷつぷつ(?)」の質問画像

A 回答 (8件)

図、見えますよねぇ?(^_^;



 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってしまいます。

毛が生えていた場所全てがカミソリ負けをしてるわけなんです。

これを防ぐのが本来の方法、美容院で顔剃りしてもらった時は、このような赤い斑点にはなりませんよね?

まず、皮膚を温めます、蒸しタオルを当てる事をしますが、温度や時間が人それぞれですし、タオルではすぐ冷めてしまって皮膚が暖まりませんので、お風呂に入って体を洗って髪を洗って、よく暖まります。これで皮膚が柔らかくなり、毛も柔らかくなり、毛穴が広がります。

石鹸をフェイスブラシを使ってよく泡立ててください、細かい泡を沢山作って剃る部分に塗ります。

T字の2枚刃のカミソリを使うと思います。カミソリの一番下を人差し指と親指の2本で持って(力を加えすぎないようにする為です)肌に当てます。

肌の上から下方向へ、スーと動かします、力はなるべくいれないように。
脛だったら膝から踵の方向に、腿だったら付け根から膝の方向に、腕なら腕から手先の方向へです。

一度では剃れないと思います、剃りながら、5回程度剃ったらぬるま湯で洗い流して、カミソリも一度洗ってから、また泡を付けて上から下へと剃ります。

全体が上から下に剃れたら、泡を洗い流して、カミソリも洗って、一度お湯に浸かるか蒸しタオルを当てて冷えた皮膚を温めます。

石鹸をつけて、今度は下から上へと剃ります、この時も力を加えてはいけません、剃れていない感じがするのであれば、同じ場所を2回、3回と剃ります、これの繰り返しで、毛の付け根の毛根を削ってしまうことがなくなりますので、カミソリ負けになる事はありませんから、赤いポツポツになる事はありません

ここが参考になるよ、サイトの他の部分も読みましょう(^_^)v
http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips/holde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
実践してみます!

お礼日時:2013/08/21 17:34

実践は2週間後ね、今の状態が治ってから。



夏終わっちゃうけど(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏休みは9月まであるので大丈夫です!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/21 18:46

「【汚写真有】太ももの毛穴のぷつぷつ(?)」の回答画像6
    • good
    • 0

ttp://matome.naver.jp/odai/2136067187775308201


2ch美容版の情報です。肌に合わないようであれば、すぐに使用を中止してください。アレルギー等がある方も気をつけてください。無い方も潜在的にアレルギーを所持している可能性もありますので、気をつけましょう。

むだ毛撃退作用(活性化大豆イソフラボン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/20 22:14

 ああ、カミソリ負けですね。



しっかりと、深く剃れるように、カミソリを強く当てて下から上にジョリジョしちゃったでしょ?
それが、間違った方法です。

2週間ほど、普通に生活してください、キレイに治りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/20 22:13

エステの脱毛はその時キレイになるだけです



少し高いですが、医療用レーザー脱毛の方が永久的に生えてきません

その方が、費用的に考えたら「お安く」なりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/20 22:13

中2女子です♪


おんなじ!!おんなじ!!
めっさ嫌ですよね!!

ちゃんとそってんのに、毛穴の毛が見えるのが嫌です…( ̄▽ ̄;)

私も沖縄生まれで
毛深いんです…
しかも肌が白いから余計目立ちます…

学校もスカートおってるんで、太股がめっさ気になる…
だから、私の場合は
ファンデを軽くぬって隠してます( ̄▽ ̄;)
そんな自分が情けないです…

でもファンデぬるだけで全然かわります♪
(落ちないのがいいですよ)

永久脱毛脚だけしたいくらい、嫌です…
お金がたまるまでファンデでを使ってみたらどうでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/20 22:12

回答になってないと思います。


すいません><



私は質問者さんよりひどいです。
私も毛深いのに、肌白いのでとにかく目立つんです。


赤くなってるし・・・。
質問者さんのほうが私の太ももよりもきれいですよ。



私も学生なのでお金使うことはできませんが、そるときに肌を傷つけないようにしています。
そった後はクリームなどをぬるときれいな肌になるときいたことがあります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/20 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!