プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から突然、ネットをやってたら画面に広告が出てくるようになりました。
「パソコンの機能に問題ありませんか?」とか、
いろんなパターンの広告が出てきます。
よく見ると端のところにWebConnect adsと書いてあります。
なぜかWebConnectというのをインストールしてたみたいなので、
先ほどアンインストールしたのですが、広告だけ出続けています。
広告が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>昨日、今日にインストールしたものは全部アンインストールしました。



どんなもの入れましたか?
それと一緒に何か入れた可能性が高いですね。

お礼に書いてもらったものの中で気になったのは
「related seaches 」これは広告ではなく左のスミに出てきて、
英語がずらっと並んでいます。」

それで検索をかけたら このページが出た
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7435161.html
アドオン(ブラウザの機能)に何か3つ着いていたという質問者の返答がありますが
厳密になんというモノが入っていたかは書いてないですね。。。正確にはわからず;


もう一つ これを検索したら
「お使いのFLASH PLAYERバージョンから問題が検出されました」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
たぶんこっちは 表示されている広告がdoubleclick.netだったってことかな。
肝心の 質問者が解決したのか? その理由が書いてない。。。。。
doubleclick.netとdoubleclick.comというのがあります。
トラッキングクッキーですが 入ってくるとあまりよくないです(ここでは省略します)


とりあえず分かることは 悪性アドオンが入った可能性が高いですね。
(related seachesか それっぽいものなど)
なので ブラウザがIEの場合で ツールというところクリックして
「アドオンの管理」を開き 何個かあったら FlashPlayer以外を すべて無効に設定してみて
それでも表示されるか 試してみてください。

出来れば見つかった物を書いてくれると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
クロームを使っているのでアドオンというのがどこにあるか分からず、
あれこれ調べていたら、クロームの中にcnnected adsが紛れ込んでいました。
これのチェックボタンを外すと何なら何まで消えました。
夢中でやったので自分でもよくわかりませんが。。。

お礼日時:2013/08/20 18:54

言葉たらずでした



related seaches だと サーチ だから悪い検索エンジンが着いた可能性があります。

アドオンと合わせて 検索エンジンのほうも調べてみてください。
(アドオンの管理内の 検索プロバイダーというところです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/20 18:55

新手のアドウエアっぽいですね。


WebConnect adsで検索しても情報でませんね。

広告には Regclean Pro とはでませんか?

何かのソフトを勧めるような表示はありますか?

最近 何かのソフトをインストールしましたか?


SpyHunter4というソフトがこれらの検査に良いので
試してみてください(検査のみ無料)
検査して 赤い色で表示されたら その名前を書いてください。
何が入っているのか分かれば 解決しやすくなります。
(新種のものだと検査に出ない可能性もあります)


できれば
「パソコンの機能に問題ありませんか?」
このほかに表示された 言葉も書いてくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!!!
昨日、今日にインストールしたものは全部アンインストールしました。
今出てる広告は、
「ヤフー不動産」
「お使いのFLASH PLAYERバージョンから問題が検出されました」
「配当実績に自信あり スラージュマン株式会社」
「trust rating 72% admin.blog.fc2.com」
「related seaches 」これは広告ではなく左のスミに出てきて、英語がずらっと並んでいます。
「downroad free movies」
「新宿スワン 1巻無料 講談社」
とこんな感じです。

本当にうっとうしいです。。。。。。。。。。

お礼日時:2013/08/20 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!