アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8を使用し、下記のようなソフトをインストールしておりますが、互いに干渉し不具合を起こすソフトがあれば、ご指摘いただきたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

AVG2013
regclean pro
Advanced SystemCare6
IObit Malware Fighter
CCleaner

以上ですが、この中で干渉するもの、必要のないソフトがあれば、ご指摘ください。
このようなソフトが、PCに不具合を起こすこともありそうな気がして・・・?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>Advanced SystemCare Ultimaiteを購入し、メーカーを統一しました。


Systweakのソフトと勘違いしそうでした。。
Iobitのソフトですね。これはいいと思います。

一つ 注意点としては 機能をよく理解し
ウイルス系など機能の足りない部分は他で補うことと

このソフトたしか WindowsのUpdateも行えるんですが
そのUpdateファイルがHDD内に保存されるんです。

そのバックアップが欲しいために これでUpdateしてたんですが
知らないとかえって HDD内にUpdateファイルが溜まる可能性がありえます。

Xpで初回Updateして 460Mb程度だったかと思います。

AVGも前は良かったと思うけど いまは自分からは勧めませんねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Up-dateですか?・・・知りませんでした。

買ったばかりで・・・iobit-Proを使ってたのですが、セキュリティソフトが入っているようなので、Ultimaiteを買いました。

AVGも削除しました。
PCが遅い原因が、AVGだったようです。
今は快適に動作しているので、バックアップを取る準備をしているところです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 11:18

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



>素人ですから、これも勉強と思ってますが、全て必要ないソフトなんでしょうか?

正直、小生もネット関係とかセキュリティ関係は素人に近いです。
ただ、PCを昔から公私にわたって使ってきました。
その分、小生のほうが分はありますが【詐欺まがいのソフト】があるように思います。
少し、気になって立ち寄らせてもらいました。
Windows8のカテゴリでこの前に出されたQ&Aとこの話はリンクしている気がします。

前のQ&Aの小生への返信
===
>「Advanced System Optimizer」によるスキャンと修正で動作が安定したようでしたので、このソフトも意外と役に立ったのかなと考えております。
===

>Advanced SystemCare6は米に本社があり会社の少なくともCEO(最高責任者)が表記してあります。
IObitでCEOがアジア系なのが気になりますが米であればそれなりの会社かと思われます。

似た名前ですが「Advanced System Optimizer」はインドに本社があります。
違う会社です。
ネットで調べるとこのソフトはSystweakですよね!
CEO(最高責任者・社長の様なもの)もハッキリしません。

このソフトそのものではないですが以前、小生は、Xp時代にフリーソフトをインストールした際「Systweak」と称する「Advanced System Protector」が入ってきました。

その時削除しようかと思いましたが一度実行させてみました。
実行するとレジストリに感染源が24個、プログラムが2個あるとのこと。
【問題解決のためには『すぐ購入を』みたいなメッセージ】を無視して本当にやばいの自力で確認しました。
プログラムの2件はOS付属の普段使う事のないOSツールソフトを指していてそのソフトそのものはPC上でOS付属のツールソフトでUpdateも何もしていません。
既存のセキュリティソフトでスキャンしてもそのソフトは問題なしでした。

レジストリはと言うと実際に存在しない架空のレジストリでした。
要するに皆、嘘で単なる脅しでした。
PCに詳しくない人をネットで脅して勧誘するソフト会社でした。
Windows Partnerとか正直、MSと関係があるようなイメージ付であまり意味がありません。
その時もインドの会社でCEOは不明でした。恐らく同じ会社です。
CEOの名前も出していないのは…

という訳で、もし、小生がその時インストールして実行したら二つのMSのツールソフトを失ったかもしれません。
それで、OSがおかしくなるケースもあり得ます。

セキュリティソフトやレジストリをいじるソフトは特に注意が必要です。
一歩間違うとPCがクラッシュします。

正直【Advanced System Optimizer 3】はSystweakであれば危ないソフトだと思います。
他のソフトは小生良くわかりません。他の方の回答がお詳しいかと思います。

レジストリクリーナーとか長年使ったPCに使うのなら理解できますが使って1年もたたないOSに使う意味はそんなに感じません。

解約も、しっかりクレジット会社などにクーリングオフ手続きをしないと継続引き落としというケースもあるようなのでご注意ください。

少し、話が違いますがKINGソフトと言うセキュリティソフトがあります。
ネットで検索すると正直、数年前評価はボロクソです。
しかし、この間、6月だったか、MSのセキュリティ関係のUpdateのソフトでWindows起動不良がXp~7まで発生して、その時はしっかりした対応をしていたようです。
対応が良かったのでXpに一時的にインストールしたのですがやたらと高速化と称しソフトを削除しようとするのが気に入らず、アンインストールしました。
性能は悪くは無かった気がします。
CEOも会社も中国です。差別するわけではありませんが、共産圏の国と言う事だけ引っかかります。

会社とか見る目を養うのは難しいですがシェアウェアソフトやそれに類するソフト、特にセキュリティやレジストリをいじるソフトはしっかり自己責任で見極める必要があります。
もっとも今時のアプリソフトはそのソフト情報をレジストリキーエントリーするのが当たり前です。ただ、ハードディスクやレジストリ全般をスキャンするソフトは要注意です。

小生はkaisinjuku04さんやvellumさん当たりのご意見がもっともな気がします。

以上、参考まで
    • good
    • 0

>ご指摘いただいたサイトの件ですが、購入過程が似ていますね~。


たぶんですが 直接ウイルスのようなものではなくて
脅威をみせて「買わせる」ソフトでしょうね、おそらく役にたたないです。

これ使うなら レジストリを掃除するソフトを入れましょう。

>「Advanced Systemu Optimizer」については、昨日実行してみると驚くほど改善しましたので、悪いソフトではないように思います。
入れてみたことあります、悪いことはしていないのだけど
検出された脅威は ただのレジストリの「汚れ」とかだったとおもいますy。

レジストリ掃除なら
Eusing Free Registry Cleaner
がおすすめします。(件数が多く、トラブルも起きたこと無い)

Advanced Systemu Optimizer で掃除後にEusing Free Registry Cleanerで掃除してみてください。
たぶん数100件。 このソフトが意味ないとわかるでしょう。
(その結果を 件数報告してくれると なお良いですが)
    • good
    • 0

CCleanerは最新版を使う、


と言うのがあります。
http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie10.html
    • good
    • 0

今見たら これマズイですよ




>「Advanced System Optimizer 3 」
ここみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ここも
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20 …

こんなソフトでPC触ると どんなことされるか わかりませんよく調べてください。

他にはなんか無いですか? 家宅捜索しにいきますよ~^^;

この回答への補足

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

AVG
regclean pro

削除しました。

AVGが動作の重い原因のような気がしたので、セキュリティソフトも入っているAdvanced SystemCare Ultimaiteを購入し、メーカーを統一しました。

結果はPC(HDD?)の音も静かになり、PCは快適に動作しております。

この状態で、バックアップを取っておきます。
ありがとうございました。

補足日時:2013/08/22 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他にはなんか無いですか? 家宅捜索しにいきますよ~^^;

こわッ!m(^0^)/
ご指摘いただいたサイトの件ですが、購入過程が似ていますね~。
regclean proは、役に立たないみたいでした。
「Advanced Systemu Optimizer」については、昨日実行してみると驚くほど改善しましたので、悪いソフトではないように思います。
今のところ、PCが快適に動作しており、様子見中です。
お手間を取らせました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 13:42

AVGに「自己保護機能」というものが 不具合おこすことあるようです。



8ヶ月かそれ以上前に入れたときに その機能によってCPU負荷が高いままになりました。
PCが暴走してるように感じた場合には 自己保護を一時停止して確認するのも良いですよ。
(たぶんPC再起動だったかな)

regclean pro入れてて調子良いですか?

干渉というには AVGとMalware Fighterは平気か 気になります。
Malware Fighterのほうにリアルタイム保護みたいな機能があれば注意だとは思います。
(これ単体で入れて 相性悪くやめました)

Advanced SystemCare6 は個人的に いいソフトだと思います。


CCleaner は 使い方によると不具合おきるという認識ですが
使ったのは だいぶ昔なので 正確なことは言えません。(良いソフトではありますね)

この回答への補足

AVGが、「確認できない不明なエラーが出まいた」という案内メッセージが頻繁に出るので「高度な設定」を弄って、全てデフォルトにしたのですが、それでもエラーが出るか待機中です。
余りややこしいなら、AVGも削除するつもりですが・・・?

補足日時:2013/08/21 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフト、ご指摘のような感じを受けていました。なんとなくですが。
早速、「保護機能」を調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 22:29

AVG2013


まあ、まともなアンチウィルス

Advanced SystemCare6
使い方がわかっていればいいけど、regclean proを削除できない程度の実力
マルウェアを削除はできなくても、その動きを封じようとはする。
だけど、こいつにメンテを任せると、CCleaner以上にいろいろ勝手に削除するため、時としてトラブルの要因となる。
金払ってProにする価値はない。

IObit Malware Fighter
上に同じ

CCleaner
これはセキュリティソフトでなく、メンテナンスのためのユーティリティソフト
使い方がわかっていればいいけど、そもそもこれなしでメンテ出来るスキルのある人が使うもの

regclean pro
マルウェア(スケアウェア)そのもの


というわけで、AVGとCCleaner以外削除してしまいましょう。
順番があります。まず一番にregclean proですよ。次にIObit Malware Fighter。


もしかして、悪さしようとするソフトと封じようとするソフトのせめぎあいで重くなってません?

この回答への補足

ありがとうございます。必要のないソフトは順番に削除します。
それから、書き忘れていたのですが、「Advanced System Optimizer 3 」というソフトもインストールしてあり、先ほどスキャンしてみると、「古く、紛失しているドライバー」があり、DLLしてインストールも自動でしてくれました。
このソフトは使えそうな気がして、PCの動作が軽くなったようです。しばらく様子を見ることにします。

補足日時:2013/08/20 22:27
    • good
    • 0

「regclean pro」



何の役にも立たない詐欺ソフトですが
これにお金を払ってしまったのですか?

この回答への補足

そうなんですよ~。バカでしょう・・・。
IEを開いていると突然、「エラーがあります」とか出て・・・。
買ってるうちに、このように・・・?

まっ、素人ですから、これも勉強と思ってますが、全て必要ないソフトなんでしょうか?

補足日時:2013/08/20 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!