プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ノートPCを買いました。2ヶ月くらい前です。

PCの電源を付けて、何時間か離席していました。
すると、画面がついたり消えたり?(ちかちか)するようになり、
マウスを動かしても直りませんでした。なので、ちかちかしたまま一度シャットダウンをして
もう一度付けるとちかちかは直り、普段通り見れるようになりました。

質問なのですが、この画面が付いたり消えたりは故障ですか?
買ったばかりですので不安です。

もし、設定などで直す方法がありましたら教えて下さい。

初心者です。よろしくお願いします。windows8のノートPCです。
マウスを動かさないと、暗い画面のままでマウスを動かし続けるとちかちかします。(付いたり消えたり)

A 回答 (3件)

いま現在のPCの現状はどうですか?

まだ画面がチカチカする様だったら、システムに問題が発生をしている可能性もありますから、
コントロールパネルを開きシステムのトラブルシューティング等を実行をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。追記の説明も読んで頂きありがとうございます。

今のPCの状況ですが、画面にも問題なく通常に使えています。
修理の電話をかけ、状態を言うと今は問題ないのなら様子見と言われました。

またこのような状態になりましたら、参考にさせてもらいます!
買ったばかりだったので焦ってしまいましたが、安心しました。本当にありがとうございました!

windows8、PCの電源をONにして一番最初に表示をされるのは、ユーザーはアカウントとパスワードの入力画面と、ローカルアカウントのパスワードを入力する画面のどちらかですが、

この入力画面に置いて退席をされていた場合、画面は一時的に点燈をしたり消えたりもしますが、
PCの故障でなく待避をしている状態です。
キーボードのウィンドウズのボタンを押せば入力画面になるかとは思いますが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一番最初に出る画面は、パスワードの入力です。

電源を入れて離席となっていたのですが、正確には電源を付けて少しインターネットを見ていて離席しました。
帰ってきたら、暗い画面になっていたので、マウスを動かしても画面が付かなかったので電源ボダンを押したら、最初のパスワード入力の画面になって画面がちかちかおかしくなったそうです。

• 0

早めに修理に出されたほうがいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。
修理ですが、もう少し様子をみてみることにします。

ありがとうございました。