プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaで使用しています。ある描画用ソフトを起動するとマウスのアイコンがちかちかします。
マウスカーソルのアニメーションモードをきってみました(マウスプロパティでデザインをなしとする)が状況は変わりありません。
学校で複数台PCがありますが、どれでも同じ状態です。

他に確認すべきことがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

以下のサイトの会社でいいのでしょうか?
当たってますか?
FAQで調べた限り、そういう機能は無い感じです。

(使ったことはありませんので一般論として)

購入者が学校の法人であれば登録してあるユーザーで問い合わせをして改善してもうあように要求するしかないかと思われます。
内容は、具体的に、分かりやすく、どういう風に改善してほしいのか?
たとえば
・ブリンク、(点滅の時間)を長くすればいいのか?
・ポインターの形状を改善してほしいのか?
・何人中何人がそう感じているのか?

>学校で複数台PCがありますが、どれでも同じ状態です。
(同じOS,WINDOWSでしょうか?)
(お使いのOSも分かるようにして)

等です。
以下のリンク内に「問い合わせはこちら」と言うところがあります。
そこで問い合わせ、要求してみてください。

なお、個人で問い合わせはしない方がいいと思います。
どうしても問い合わせしたいならばMSアカウントのエイリアスを新規にとって個人が特定されない仮名、匿名の方が良いかと思います。
本来、購入者、この場合学校でしょうか?購入者として問い合わせが一番良いかと思います。
先生に相談してください。
(こちらはユーザー登録してあるかと思います。その名前で)

メーカーが違っていたら済みません。
MINATO ELECTRONICS INC.
↓↓

参考URL:http://www.minato.co.jp/supinfo/tpdoc.html
    • 0

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

Visual Basic(ExcelやWord付きでは無いもの)やVisual C++でプログラムの経験があれば分かるのですが特定のアプリを起動するとそのアプリ内でマウスポインタを特別なものにすることが出来ます。

逆に言うとそのアプリを使う限り、作者がアプリ内でマウスポインタの変更する様な設定でもしていない限り変更は無理です。
どうしても、というのならばアプリ名を公開してください。
可能かどうか?回答が寄せられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アプリ名を記載せず申し訳ありませんでした。。
ソフトは、PenPlusというインタラクティブ用アプリケーションになります。
これは、マウスを使って、画面上に線を書いたりできる(授業で実物投影機から教科書などを表示して、生徒に説明協調をしたい箇所をマーカーするなど機能があります)ものです。
「教材モード」といって、インタラクティブハード(プロジェクターなど)がなくてもソフト単独で起動と使用が可能で、上記現象は、ソフト単独でも発生します。
パソコンは、同一型番のものが20台程度あり、現象はどのPCでも発生します。
また、このアプリを起動したときだけ現象が発生し、終了すると現象はとまります。
授業で使用するアプリの為、使用自体をやめることができず、大変困っています。

これまでに行った作業
・penplsuのVerUP
・マウスポインターのデザイン変更(なし)
となります。
皆様のお知恵を拝借できればと思います。

乱文お許しください。よろしくお願いいたします。