プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えて下さい。名古屋から東京に行きます。金曜日は銀座で食事し宿泊、土曜にスカイツリー&浅草をまわりたいです。 土日は上野に宿泊予定です。

東武トラベルの宿泊つきスカイツリーを予約したいのですが、導線がよく分からず、金曜日夜の宿泊は品川.渋谷.両国.浅草どこが移動に楽でしょうか。

出来たら荷物だけ朝置かせていただき、銀座へ11時にはランチに行きたいです。そもそも朝置かせていただけるのかしら…。

皆さん、宿泊は動きやすさを含めて、どこが良いか教えていただけますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

銀座駅から東京メトロ(地下鉄)銀座線の浅草行きで、浅草駅まで約17分くらいです。

スカイツリーは、浅草駅からスカイツリーラインで2分140円です。

上記を考慮すれば、浅草駅が一番動きやすいですね。浅草は、銀座とスカイツリーの間の乗り換え駅で、どちらへも乗るだけ、乗り換えなしで行けますしね。

浅草駅の徒歩2~3分の場所に、ザ・ゲートホテル雷門というホテルがあります。
僕も友人が東京に来た際に何度か利用していますが、良いホテルですよ。
チェックイン前にチェックイン予約でフロントに行き、荷物を預けておけば、チェックイン時間には自分が観光中でも荷物を部屋にあげてもらえます。

銀座へ11時にランチに行くなら、銀座周辺のコインロッカーを利用されるのも良いと思います。

銀座 コインロッカーサーチ

http://coinlockersearch.com/ginza.html

銀座に直行しコンロッカーを使いランチと観光をするか、メトロで浅草駅まで行きチェックイン予約して荷物を預け、銀座へ行き観光してから浅草に戻るかという感じです。
翌日は浅草やスカイツリー周辺を観光、翌日は上野周辺を観光と宿泊という感じだと、移動距離も少なく大変便利ですね。良い旅になりますよう!
    • 0

まず、渋谷は外しましょう。

浅草もよいと思いますが、もし満室だった場合、品川が利便性あります。

まず、名古屋からだと品川に新幹線が停まりますので、荷物を預けて行動するのに便利。

銀座へは地下鉄でもよいですが、JRで有楽町に行けば、徒歩圏内です。

つぎに、スカイツリーに行くのに、京急は都営浅草線と乗り入れていますので、乗り換えなしで押上まで行く事も出来ます。

品川は駅前にホテルが多いので、荷物があっても行動しやすい場所です。

食事場所や、エプソンの駅前水族館などあって、夜も散策して楽しいところです。
    • 0

No,2さんがおっしゃっているザ・ゲートホテル雷門に宿泊しました。

上野の美術館周辺、スカイツリー、浅草観光、銀座へ歌舞伎座を見に…とても便利でした。駅からは本当に近いですし、浅草の日中の風景も夜の風景も楽しめるのがいいですね。新しいホテルなので綺麗だしセキュリティも万全だし、喫煙しか空いてなかったのですが空気清浄器のおかげでお部屋は気にならない程度でしたよ。
チェックイン前の荷物預かりについて質問したら、快く引き受けてくださいました。

しかも、ロビー(13Fだったかな?)と屋上からのスカイツリーの眺めは最高です。
    • 0

新幹線止まるし品川がよいです。

品川プリンスならビジネス並みの部屋もあるし、銀座も10分、浅草も20か30分でつきます。
ただ、上野の同じホテルに金曜から泊まれるならそれが良いかもしれません。
    • 0