プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日NECのLavieLL350/8 Winxp を購入し順調に設定が終わりました。ネットもメールもできるようになり、ウイルスセキュリティ2004も導入し、さて、ホームページでもいじくるかとFTP接続を試みたところ、これが接続できないのです。

ホストを探しています・・・
ホストに接続しています・・・
エラーホストに接続できませんでした。

NEXTFTPでもFFFTPでも同様の現象が起こります。
今までつかっていたデスクトップだとまったく同じ内奥でFTP設定しており、ログインできるのですが、何が原因なのでしょうか・・・

実は、一番最初の設定ではログインできたのです。
そのときかな?妙なパソコンが終了の仕方をして、へんなエラーがでて、結局電源を落とすしかなかったのですが、それは関係ないと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

FTPソフトでパッシブモードの設定を入れてみましょう。


これが原因の場合、パソコンがフリーズしてしまうこともあります。
とりあえず、やってみて下さい。
    • good
    • 0

>エラーホストに接続できませんでした。



ホスト名はちゃんとあっていますか?
再度確認してみてください

またウイルスセキュリティ2004のFQAに
http://sec.sourcenext.info/support/qa/0311/15_02 …
と言うのがあります
こちらも確認してみてください

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/qa/0311/15_02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスセキュリティ2004のFQAを確認しましたところ、ファイアーウォールの設定がオンになっていて、はずしたら解消しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!