プロが教えるわが家の防犯対策術!

青い目のメスの子猫を飼うことになりました。

雑種で、カギしっぽで短く、背中が黒ではなく紺色っぽい色でお腹は白です。

何かいい名前がないですか?

洋風であんまり長くないカタカナの名前がいいです。

子猫は多分七月生まれです

A 回答 (9件)

おばさんです。



新しい<家族>のお迎え、おめでとうございます♪
可愛い盛りですね♪

猫の目から月を連想し・・・月の女神・・・ルナちゃん

青い空を映した瞳・・・空・・・クゥちゃん。

カギしっぽ・・・鍵・・・キィちゃん。

たくさん可愛がられますように・・・愛・・・ラブちゃん。

7月生まれ・・・夏の太陽・・・サンちゃん。

思いついたまま書き込んでみました。
実はうちにも猫ではありませんが、空(くぅちゃん)がいて、今月生まれたハリネズミ4匹の名前もかね、楽しませていただきました。

素敵なにゃんこ生活を送られてくださいね。
    • good
    • 2

こんにちわ!


もう少しするとブルーは黄色になりますね!
名前で悩んでいるのですね!
名前に合う顔になってくるのが不思議ですが・・
家は11歳のメスは、マナです。7歳のオスは、ガクトで、ガックンと呼んでいます。
2歳のメスは、ピコ、ピーコと呼んでいます。
初めて見たときの感じや、マナは、拾ってきたとき(生後1~2日)娘がマリスミゼルというバンドが好きでした。(ガクトが昔ボーカルをしていたバンドです。)ちなみに4年後に拾ったときの猫がオスだったので、ガクトと名づけて、2匹一緒に呼ぶときはマナガクと呼んでます。

呼びやすく猫自身もあたし?おれ?とわかるような名前が良いですね!

猫は本当に頭もよく、去勢手術が済み、あとは年1回のワクチンを注射していれば、個体にもよりますが・・・
丈夫で、可愛いです。

昔昔に、可愛がっていた猫は、にゃん太郎、にゃん子と、呼んでました。
一緒に暮らす仲間として、ずっと可愛がってあげてください。


一緒に暮らす時間は長いようで短いです。

いろいろと大変なこともありますが・・きっと会えて良かったと思います。
    • good
    • 1

リンクは「猫の名前ランキング」です。


ひとのねこと同じ名前は嫌というなら別ですが、
呼びやすいとか人気の名前であるというのは確か。
その中で洋風とか選べばいいのかも。

アメリカのランキングだとクロエかベラかルーシー?
黒猫だと黒江ってかんじで面白いけどたぶん、質問者様のところのは、
グレーの猫ですね。(ブルーグレー、グレーブラック)日本のだとココかマロンってところ?

動物の名前っておおきくわけて

1 人間にでもつけられるような名前 さくらとか
2 ちょっとアニメのキャラクターかというくらいの漢字、難解な単語、外国語などの名前
3 食べ物などの名前 ももとかあんずとか
4 基本の名前 ルックスから連想されるダイレクトなもの チビとかミケとかクロとか
それこそ7月生まれなのでナナとか

などがあると思うのですが、洋風だと食べ物か、好きな漫画のキャラとか
今風の人間の子供の名前も洋風のが多いかもですね。

わたしはファーストインプレッションで顔立ちや姿や行動から
付けるタイプなのですが...

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2133993711260940201
    • good
    • 1

マリー ジュリ サマー ブルー ニーナ ティナ


ミシェル スゥ アリス クララ コニー イヴ ハンナ
エレン ラナ リリー マリア サリー サラ ソフィー

私が思いつくのはこんな感じです。

http://www.worldsys.org/europe/

このサイトは人の名前ですが、猫ちゃんにつけても可愛いと思います^^
どうぞ、参考にでも。
    • good
    • 0

ピカチュウ関連ですが‥f ^^;



『ピチュ』
    • good
    • 0

Julyでジュリ

    • good
    • 0

 キャサリンがいいと思う

    • good
    • 0

羅列してみます



ココ ココア キキ キィ アン ララ ミュー
ルル ビビ クララ ハイジ ミント マリー 
アンヌ マリア モカ ルカ クレア ラヴ チロル
マール ピリカ ローザ ローラ マウ マオ


子猫ちゃんは生後まだ1ヶ月くらいですね。
これから目の色が変わりますよ。
3ヶ月~4ヶ月を過ぎると本来の色になります。
子猫のうちはみんな青い目なのです。

濃い目のグレーが紺に見えなくない場合がありますね。
クレー×白のツートンにゃんこちゃんは緑か金色系の瞳になります。
    • good
    • 0

>洋風であんまり長くないカタカナの名前がいいです。


洋風はさておき
「オイ」「コラ」「ネコ」が良いよ。
まとめて「オイコラネコ」でも良いかも・・・
悪さした時に怒りやすいのと、ご質問者様の不満のはけ口になるので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!