アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
年齢は24歳。男です。
僕は酒を飲むと関節(肘や膝)が圧迫されるように痛くなります。僕は酒が弱いです。だから飲むのは2ヶ月に一回くらいだし飲む量もカクテルを3杯くらいです。
飲む状況は…
(1)夕方、18時に酒を飲む(2時間くらいかけて)
(2)21時くらいからカラオケ(2時間くらい)
(3)0時くらいには帰宅
(4)1時くらいに就寝
(5)3時くらいに関節の痛みで目が覚める
です。
20歳くらいからこの痛みが出始めました。
今はもう社会人で付き合い上酒を飲むことがあるので何とかしたいです。
誰か対策や理由を知っていたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

痛風の可能性はありませんか?



参考URL:http://health.yahoo.co.jp/column/detail?idx0=w50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛風の主な症状が出てないので違うと思います。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 01:23

私も痛風ではないのかな?と思います。


糖尿病を併発する可能性もあるので、重症にならないうちに生活習慣をかえる必要があります。(本当に痛風だったら自信ありのアドバイスです)

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000367.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の指に痛みとかはでてなくて主な症状がでてないので違うかなと思います。でも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 01:26

 えとですね。



 酒を飲むと神経が過敏になります。
 そのため、日常生活には支障がないわずかな神経痛などでも、それに神経が反応したり、または血流そのものが神経を圧迫するなどの理由で、痛みを覚えます。
 また、眠れないのは痛みのためというより、酒で身体が興奮しているからという理由の方が大きいはずです。

 酒に弱い体質だからそういう現象が出ているだけで、別に病気でもなんでもないので、自分で酒量をコントロールするしかどうしようもないです。

 質問文中にも「社会人だから」と書かれていますが、社会人だったら自分の酒量くらい管理するのが常識ですよ。
 周囲の強引な人に流されて無理やり飲んで痛い目にあっても、そんなん知りませんからね(^_^;
 仕事上の付き合いを言い訳にして管理をおろそかにしたりしないで、強引な人から勧められてもちゃんと断りましょう。

 万が一それで仕事がパーになるようなことがあっても、あなた自身が病気でぶっ倒れて死ぬのとどっちがいいです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもそう思います。反省です!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 01:27

以前同じような質問に答えたことがあります



参考にしてみてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=404323
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
自分の症状が変に特殊じゃないってわかったし対処法も載っていたので嬉しいです。ありがとうございましたm(^^)m

お礼日時:2004/04/06 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!