アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は3万以下で購入できる格安パソコンも出てきましたが
あなたはいつも、どれくらの予算でパソコンを購入していますか?

私は15万~20万ぐらいです。*ノートパソコンは10万ぐらい。あと、延長保証は必ず入ってます。
平均使用年数はだいたい8年前後です。


パソコン市場も成熟し切った感があります。
タッチパネルには興味湧きませんし、Windows8なんて使いたくないですし
ネットとメール、音楽やDVD(BD)を鑑賞できればいいかなと思うと、
今後はもっと予算(10万未満)を減らそうと考えています。

皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

1万円以下です。



 基本自作で、買い換えはせず部品交換だけでずっときてますので
部品代の購入費用は1万円以下が多いですね。
 たまーに 内部ほぼ全交換でも3万は越えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自作は自己責任度が強すぎるので、最初に買ったパソコン以降は全部メーカー製です。

もっとも最初に買ったパソコン。CPU交換したりメモリ増設したりなんだかんだ結構延命しましたが。

1万以下ですか、それは良いですね。

お礼日時:2013/08/24 22:03

僕は、何の知識もなくヤマダ電機に買いに行きました。



昨年の事です。で、予算もへちまも何も解らずに買いに行きました。

で、ヤマダ電機で説明受けても????

で、ウィンドウズ7の最後と知らずに8が出ますよと言われて   へ???と思い買いました。

でも、父が、8を買って触ったらさっぱり解らんです。

今も、必死でPCを勉強中です。

今日も、g4300様に質問から良い回答を受け勉強に励んでます。

このPCは、富士通のAH54/Hです。この上がcore"i7でした。それにすれば良かったと、少し思ってます。

これで、結局8万位だったと思います。ノートでcore"i5の一番上だと思うのですが???

メモリーがもう少し欲しかったな。。。。

会社の上司に今時手書き??  くっそ~~!!と思い予算を考えず買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途によって必要なスペックが違うのでなんとも言えませんが、

私はネット、動画鑑賞、音楽ぐらいしかやらないのでCore i7は不要だったようです。

ディスプレイは15型から23型にしましたが、正直27型でもよかったかなと思ってます。

慣れると23型でも小さく感じるんですよね(^^;

お礼日時:2013/08/24 21:24

はっきりと覚えていませんが私は15万以下だったと思います


秋葉原の専門店で買いました 仕様はカスタムと言って良いでしょう
パソコン本体とディスプレイ、メモリ一M、ウインドウXP他ソフト込みでした
そろそろ買い換えようかと思っていますがWindows8は私も気が進みません
UNIX系にしようかと検討中です やはり15万以下が希望です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15万以下ですか。

そうですね、あれもこれもと付けるとそれぐらいになってしまいますよね。

自分のメインPCはCorei7ですが、はたして自分の用途に必要なスペックだったか疑問に感じてます。
オーバースペックのような気がしますね。

今度買うときはディスプレイ無し、10万未満で抑えようと考えています。

お礼日時:2013/08/24 21:22

 


私はWindows7を買う最後のチャンスと考えてデスクトップを10万円で買いました
これは予算通りです

延長保証は絶対に入りません。
保障期間で壊れたことは無い
今のモニターは9年目ですが全く故障の前兆も無いし、HDDなんて20年前の2.1GBが元気で動いてます。
キーボードは17年前のだし...........

PC本体は20年間のPC生活の中で今回買ったのが4代目だから平均7年使ってた事になる
いずれも故障ではなく、飽きたので買い換えました
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>延長保証は絶対に入りません。

どこのメーカーか存じ上げませんが、いまやほとんどのメーカーは中国で生産してるはずです。

ハッキリ言って壊れるかどうかは「運」だと思います。

初代のDELLパソコンは一度も壊れず引退しましたが、
2代目、3代目は、故障頻発しました。*全部無償交換

お礼日時:2013/08/24 21:20

私のPCは


Gateway
Windows7 Home Premium 64bit
CPU Intel Core i7 2600
HDD 1TB
メモリー 8GB
DVD鑑賞可能
ディスプレイなし(本体、マウス、キーボード、スピーカーのみ)
マイクロソフト オフィス プリインストールなし
72000円でした。
それに中古のディスプレイを12000円で購入、
合計84000円です。購入は約3年前です。

国内品は「マイクロソフト オフィス」が必ずと言っていいほど
プリインストールされていますから、値段がどうしても高くなります。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお安く買えましたね。
うらやましいです。

私は当時(3年前?)、DELLのXPS8100を買いましたが総額18万でした
*ディスプレイ別購入、延長保証付きで。
*オフィスはのちに、単体で買いました。

お礼日時:2013/08/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!