プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF14が出来るくらいのPCを予算10万前後でBTOで買いたいのですが
結構調べたのですが今のところ少々高いものの
G-GEAR GA7J-A51/E2
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2013/GA7J-E …

こちらのPCがスペックも良く、モデルも新しいので一番の候補に挙がっています。
ですが、CPUクーラーや電源を少し良くすると13万にはなりそうなので
やはりちょっと予算より高い印象は受けます。

おすすめの変更点や、もっと安くてもFF14が動くようなおすすめのBTOのPCがあれば教えて頂きたいです。
最高設定にはこだわりません、値段との兼ね合いでコストパフォーマンス重視でいきたいです。

ですので求める点としては
少し古いモデルなら安い上で、コストパフォーマンスが良く安定性があるものです。
よろしければアドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2013/GA7J-A …
下位機種になりますがこの構成でCore i5-4670、GeForce GTX 660にすればとりあえずプレイできると思います。CPUクーラーは気になったら別で買ってみるというのもありかと。この構成なら10万切りますね。
    • good
    • 0

訳の分からん怪答が並んでいますが、4亀の記事をどう見たらGTX690やTitanが必須になるのか。


βの時点でGTX660で簡易設定最高がヌルヌル動作していますし、少し設定を妥協すれば650Tiですら快適ですので、予算に限りを設けないブルジョワゲーマー以外が背伸びをする必要は無いですし、質問主が「最高設定にこだわりません」と割り切っているので、いよいよもって不要。

PS3で満足するならそれが間違い無く安上がりですが、それは現時点でのFFに限定した話。
とにかく安価にFF遊べれば良いならPS3も選択肢になるでしょうが、私は「FF14が出来るくらいのPC」という語句から「FF14のみ」と読み取る事が出来ないので、PS3は無しの方向でいきます。

設定で妥協しつつ快適に動作すれば良いだけなら、Corei3採用モデルが最適。
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/
グラフィックをGTX660、電源を700W80PlusGoldへ変更して8万強。
これでFFに限らず大概のタイトルは高設定で快適に。

個人的に一番のお勧めモデル。
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g88645/
Corei5は多くのゲームでCorei7と大差無い性能を発揮しますので、そのままで。
電源を600W、メモリを8GB、グラフィックをGTX660へ変更する事で、ほとんどのタイトルで設定の妥協無しに快適動作が見込めます。

CPUクーラーの変更というものは、OCやらない人は考えなくて結構です。
付属品や標準採用品で十分冷えますし、静音に関してはゲーマー向けモデルを選んでいる時点で最大の騒音源がCPUクーラー以外の所に発生しますから、クーラーを変えても無駄ですので。
少なくとも、OCもやらず予算の問題で悩む方が検討するものじゃありません。
もしも真夏のクソ暑い日にエアコンを利用せず室温が35度を超えるなど、通常では考え難い高温環境で利用するならクーラーは変えた方が良いですが、そこまでいくとCPUだけ冷やしてもGPU側が先に逝くでしょうね。
特にトップフローの高性能クーラーはエアフローを乱してCPU以外の冷却に悪影響を与える例が少なくないので、発熱の大きなグラボを使うゲーマーがケース全体のエアフローを考慮せずにCPUクーラーを交換するのは考え物。
どうしてもやりたいならサイドフローのタイプをお勧めします…が、購入先に用意されていなければ自分でやるしか。

先にBio6モデルなどタイトル名を冠したモデルが紹介されていますが、そちらを選ぶ場合はちょっと再考を。
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spe …
同じ構成でも通常モデルで購入した方がマザーが格上。
将来に渡ってSSDの利用が無ければどちらでも構わない程度の差ではありますが、価格が全く同じなら少しでも将来性がある方が無難かと。

それからOSの選択ですが、これから出てくるタイトルだけを考えるならWindows8で構いませんが、過去のタイトルも遊んでみたい場合、8は極稀ではあるものの不具合の可能性が出てくるため、Windows7にしておいた方が無難。
    • good
    • 0

ゲームの場合4スレット以上使う物はほぼありませんからCore i5の方が性能面でもHTのきりかえがない。

クロックが高い面有利です、まあ少し予算が有れば4670Kでしょう
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
に電源を750W
グラボGTX660OC
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
    • good
    • 1

多少なりとも余裕があるプレイがしたいとなれば


http://www.g-tune.jp/gaming/BIO6/
人気のNEXTGEAR-MICRO バイオハザード6 推奨パソコン
■OS : Windows® 8 64ビット
■CPU : インテル® Core i7-3770 プロセッサー
(4コア/3.40GHz/TB時最大3.90GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX660(2GB)
■メモリ : 8GB PC3-12800 (8GB×1)
■ハードディスク : 500GB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® B75 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 500W
■保証期間 : 1年間無償保証・24時間×365日電話サポート
http://www.g-tune.jp/gaming/AC3/
アサシン クリードIII 動作スペックパソコン (PC)
■OS : Windows® 7 Home Premium 64bit
■CPU : インテル® Core i7-3770 プロセッサー
(4コア/3.40GHz/TB時最大3.90GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX660(2GB)
■メモリ : 8GB PC3-12800 (8GB×1)
■ハードディスク : 500GB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® B75 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 500W
■保証期間 : 1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

・・・・といっても10万以下だと第一世代前のCPUを搭載したBTO
になります。コストパフォーマンスが良い方かと
    • good
    • 0

どの程度の画像サイズで、どの程度の画質を望むかでグラフィックカードが決まってくると思います。



1280x720で高画質を望むなら、ビデオカードは
  GeForce GTX650
  RADEON HD7750
あたりでも十分だったりします。

1920x1080で高画質を望むなら、
  GeForce GTX690
  同 TITAN
  同 GTX780
  同 GTX770
  同 GTX680
  RADEON HD7990
  同 HD7970
必須だったりします。
(ソースはFF14ベンチを回した4Gameの記事です)

そんなわけでどの程度まで望んでいるかで決まると思うんですよ。
参考URLを一読して、どの程度のモノを望んでいるのか今一度確認して検討するようにしましょう。



そんなわけで個人的にはPS3で良いんじゃないかなって思うんだ。

参考URL:http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130809 …
    • good
    • 0

同じ ツクモ で、こちらでも良いと思う。

。。若干安い。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2013/GA7J-D …

*貴方の挙げた方でもそうですが、CPUクーラーや電源は
 別に変えなくても構わないと思いますけどね。
 C/P重視なのでしょう?! 変えないで良いと思う。

*しかし折角PC版でプレイするなら最高画質でプレイがお勧め。
 画質妥協するなら、PCでは無く、PS3版の方が安上がり。

>私、βテスターなので、以前からプレイしていましたが、やはり
 画質も売りのゲームですから、最高画質プレイがお勧めです。
 折角の美麗な画質も楽しまなくちゃ~勿体ないですよ。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そちらはまさにツクモのエオルゼア推奨モデルと同じスペックですね
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/ff14 …
今までnVidiaのPCばかりだったのでnVidiaのGeForceがいいかなという考えもあってです。
あとやはりGTX760はバランスの良いビデオカードと聞いたので
660なんかも悪くないようですが金額差的にそこまでないと考えるとって感じですね・・・。

コスパ重視とはいっても基本今までのPCが5年とか長く使えてるので
安定性を重視して長く使えるものにはしておきたいんですよね

ふむふむ・・・確かにPS3も持ってるのですが
モニタがTVは小さいのとかチャットが便利な所とかを踏まえてPCでやりたいんですよね
あとやっぱり一般的よりも画質にはそこまでこだわらない方だと思います。

補足日時:2013/08/25 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!