プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻、妻友A、妻友Bが大学生の男とディズニーランドへ行く算段をしている現場に居合わせました。
状況としましてはAの知り合いである大学生を妻がいたく気に入っており、「どうせ行くなら家族で行きたい。」と言っているAに対して、私の妻がごり押しでお願いしていたかたちです。

人生一度っきりだから楽しまないと損。
バレなきゃ気まずくもない。

内容はこんな感じのことを一生懸命話してました。
私はきいているうちに家族より自分が優先なんだなと妻に対して情けない気持ちになりました。

ディズニーランドへ男といくことは特別なことでしょうか?

A 回答 (6件)

情けないし、人間同士の信頼がくずれますよね。



「情けない」と思ってしまう時は、
パートナーと自分の人間性がつりあっていないからじゃないかと私は思います。


たとえ今回ディズニー行きをやめてもらうことができても、
奥さんのそのような心根まではかわりませんので、
そいとげるかどうか、よく考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係はもう無いと感じています。
人間として根本から違うのだと感じました。

お礼日時:2013/08/27 22:59

普通に「不倫の算段してる現場」を目撃したんですよね?


それ、続きますよ?

お子さんおられるんですか?
もし奥さんの行動をお子さん知ったら、母を無くしますよ。
主様も妻を無くしてませんか?

泳がせて確たる証拠を掴むとか
奥様の実家にお話しになるとか

いや、普通に離婚じゃないですか?

回答「特別っつーか、不倫です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとけば行動に移すと思います。
個人的には許せませんが、子供がいますのでやめさせるつもりです。

お礼日時:2013/08/27 22:52

奥さん、若いツバメ相手に不倫したいんでしょうね。


やる気満々のようですし。
放置しておくと、奥さんの方から迫りそうですね。
まぁ~大学生が受け入れるかどうかは分かりませんが、無料セックスの相手としては応じる可能性は高いですよね。

奥さんに
「大学生とディズニーランドに行くそうだね。人生一度っきりだから楽しまないと損なんだってね。バレなきゃ気まずくもないんだってね。何をバレないように楽しむの?」
って聞いてみたらどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやる気満々だと思いました。
非常に不愉快です。

お礼日時:2013/08/27 22:45

大学生にプチ恋するって、奥様も年齢お若い方なんですよね?


束の間のトキメキが欲しかったのかなぁ。
相手も学生ですし、本気でその彼とどうこうしようってわけでもないと思いますけどね。

>ディズニーランドへ男といくことは特別なことでしょうか?

今回はふたりきりではなく友達同士ですし、建前上ギリギリセーフかなぁ。
寛大な気持ちで「楽しんで来い。」と見送るか・・・
でも貴方にしたら心中穏やかでないわけですよね。

今の段階ではそこまで深刻に考える必要はないと思いますが、貴方が納得しないのであれば堂々と阻止すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阻止することにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 22:53

 奥さんは、妻友Aの知り合いの大学生に恋してます。


 なので、あなたは奥様の視界から消えている可能性があります。
    • good
    • 0

吉行淳之介の本に女房が他の男とデートすると知って「彼女がうまくいけばいいなあと思う」という文がありました。



それだけ自分に自信があり、他の男をひきつける魅力を持っている女房の夫だという

喜びを感じているということらしいです。

参考になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!