アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で撮った写真を印刷したいのですが、どうすればパソコンに取り込めますか?

機種は、ドコモP-01E

パソコンは富士通LIFEBOOK AH52/DA  です


それとも携帯と直接接続して、プリントできる機器ってありますか?

A 回答 (4件)

PCに取り込む方法なら、携帯からメールで送るとか


USBケーブルと取り込むためのソフトなどを使って取り込むとか言う方法があります。
一番簡単なのは、携帯→マイクロSDなど記録媒体に記録→PCとマイクロSDなどを刺すためのアダプタ
でしょうか。

あとは写真屋さんや店頭サービスなんかでも
SDカードか、直接つなぐか、赤外線通信などでプリントできる機器が置いてあったりしますね。

セブンイレブンのコピー機は赤外線通信やSDから写真プリントできます。

急ぎで枚数が少ないならコンビニがいいかもしれませんね。
大量ならカードに入れて写真プリント屋さんの店頭の機器、が楽かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  ご回答ありがとうございました

  mavoikabaさんも携帯からメールの方法を教えてくださってたんですね

  ちょうどプリンタと同時購入した写真用紙がありましたので印刷してみました

  なんとかできました

お礼日時:2013/08/27 13:30

方法は色々あるけど、手っ取り早いのは、携帯電話からパソコンへ画像を添付してメールする

    • good
    • 6
この回答へのお礼

  ありがとうございました

  本当にてっとり早くできました

お礼日時:2013/08/27 13:16

>携帯で撮った写真を印刷したいのですが、どうすればパソコンに取り込めますか?


>機種は、ドコモP-01E

ケーブルで接続し、データリンクソフトで転送
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/a …


>それとも携帯と直接接続して、プリントできる機器ってありますか?

古いプリンタでも赤外線通信可能なプリンタがあります。
プリンタの取説をご確認ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 
  ご回答ありがとうございました

  携帯もパソコンもあまり得意でないので、一番簡単な方法を選ばせていただきました

お礼日時:2013/08/27 13:21

カメラのキタムラでプリントしましょう。

家庭のプリンターより全然綺麗だし、簡単にできます。パソコンも不要だし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ですが、残念ながら周りは田畑ばかりの田舎ぐらしのためカメラのキタムラさんはこの辺にはありません

数年前までカメラのキムラさんならありましたが・・・

お礼日時:2013/08/27 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!