プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由研究(理科)がまだ出来てません!
何をしたらいいのか調べたりしてるけど、ピンとこないやつばかり(なんちゃら電気とか)ばっかりなんです
なにか簡単ですぐできるやつないですか?
9/2から学校が始まってしまいます!!

A 回答 (4件)

こども百科事典の内容をそのまま写した記憶があります。

1日で終わりました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

楽そうですねそれw
何も見つからなかった時の最終手段にしようと思います
実験はできるだけやったほうがいいと先生に言われたので...

お礼日時:2013/08/28 10:09

今の時期だったら せみの脱皮の観測などは如何ですか?


自分は脱皮前のせみを公園で拾ってきて 家でタオルに這わせていたらだんだん固定して朝方にはきれいな羽がでて(最初はふにゃふにゃ)せみになりました。かなり愛着が沸きましたが外へ飛ばしてやりました。(家に周りを旋回した後、どこかへ飛んで行きました。。。。旋回したのは嘘です。)

公園など木々が多いところでは夕方、薄暗くなる前に行くと地中のセミたちが活動を始めます。
中学であればデジカメ撮影データも使用かですか? 自分のスケッチでもOKかもしれません。

ではがんばって下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

セミ....ですか
この辺はセミがうじゃうじゃいますけどあいにく虫が大っ嫌いなもんで汗
すいません
でもおもしろそうですね!

お礼日時:2013/08/28 10:08

課題を考えることこそがメインなので、自分で考えろ。


まあ、ビルから飛び降りて、速度と距離の関係を計測してその関係を見出すとか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

考えても思いつかないから聞いているんです
ビルから飛び降りるって...自殺しろって言ってるようなもんですよwwwwww

お礼日時:2013/08/27 21:35

昔、氷と書いたことがあります。



早く凍らせるとスキトウッタコオリ

ゆっくり凍らせると、濁った氷ができる。

たった三行ですが、文句言われませんでしタヨ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか!
3行は...怒られますw
レポート5枚なので無理ですわ泣

お礼日時:2013/08/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!