プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は岐阜在住の中3です。女優を目指しています。いろいろとオーディションとかについて調べてみたんですけど、個人的にはトライストーンエンタテインメントに入りたいと思っているのですが...。ここで意見をお願いします。
私の特技は、
バイオリン、英語、運動全般はできます。
ということなんですけど、こんな私が女優として売れるためにはどうすればいいと思いますか?どこの事務所が向いているのかとか、いつオーディションを受ければいいのかとか些細なことでもいいので、アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

“女優として売れる”というのは、



1:主役として
2:主役じゃなくても役者として仕事が途切れない

どちらでしょうか?

端的言えば、
1の場合は、最低でも、街を歩いててスカウトされるレベルの容姿。
2の場合は実力さえあればいい。
ただ、1にしても2にしても、多少なりとも、
事務所の力は関係してきます。

そして双方に必要なのは“運”です。
ぶっちゃけ、役者を仕事にできるかどうかは、
99%が運だと思います。

かわいい子やキレイな子も、実力ある役者も、
世の中にはゴマンといます。

なので、巡ってきたチャンスをモノに出来るかどうかが、
最初の壁ではないでしょうか。

容姿が良くても、芝居が下手であれば、いずれ仕事は無くなります。
なので、ある程度のレッスンは必要です。

入りたい事務所があるのなら、そこに履歴書を送るなり、
「デビュー」とか「オーディション」という雑誌で開催される、
事務所のオーディションに参加するとか、色々と手段はあります。

なんにしろ、全てはその時の運です。
よく聞きません?有名な歌手でも役者でも、
「私は何度もオーディションに落ちた」とかの話。

なので、“いつオーディションを受ければいいのか”というのは、
もうそれは、あなた次第だと思います。

“売れるための女優”になるためには、
まずは女優になれないと話になりません。

どの程度の覚悟があるのか判りませんが、
頑張ってください。想像以上に厳しいですよ。
    • good
    • 0

第一に



どうして女優になりたいのですか?

女優になるには、まずは器量(顔立ち)です。

俳優に、好きな人がいるのですか?

芸能界に入ることは、社会人になるより難しいですよ

必ず売れるとは限りません。

みんな、芸能界に入った人は、努力しているのです。

それでも、生き残るのは一握りです。

売れれば、女優じゃなくても、タレントでもいいじゃないですか?

女優は、タレントより狭き門ですよ。

デビューした年に売れても、次の年は、消える人もいます。

よく考えてください。

どうして女優になりたいのか。

芸能界に入ることより、社会人になってください。

まだ中学生じゃないですか?

親が泣きますよ
    • good
    • 0

要は舞台でなく、テレビドラマなどに出る主演クラスの女優を目指してる、というだよね?であれば、



1、容姿・スタイル
2、インパクト
3、運
4、コネ

かな?バイオリンはプロ並みの実力なの?そうでないなら何の売りにもならない。英語がペラペラの芸能人なんてたくさんいるし、インパクトにはならない。そうなると1の容姿がすべて。今からそれを磨く努力でもしたらいいでしょう。でも容姿端麗になってもグラビア連中に同じような人間いっぱいいるから、あとは運、そして芝居の才能があるか、これはやってみないとわかない。

コネがあればテレビになんて簡単に出れる。そうでないなら、数千・数万の競争に勝たなくてはならない。そもそもまず事務所に入るのにも競争、入れてもテレビに出るのも競争だから、いつオーディション受ければなんて悠長なこと考える暇があれば、まず片っ端から受けてみるのもいいでしょう。受けて自分の何処がダメで落ちたとか自ずとわかることもあるからね。まずいくつかダメ元で受けてみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!