アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはクニコです

SoundBlasterLIVEとCAMBRIGE SoundWorks5.1chを利用しいます
DVDソフトはPOWER DVD2000を利用してます
この環境でDTSの再生は可能でしょうか?
Soundカードからの出力はS/PDIF OUTを利用しています

A 回答 (2件)

どうやらお持ちの環境ではdtsの再生はできないみたいです。


搭載されているデコーダーがdtsに対応してないようです。

dtsの再生をするようでしたら、soundカードからいったんdts対応のデコーダーにS/PDIFでつなぎ、そこからスピーカーシステムにつなぐことになります。
参考にリンクのような物です。

ただ少々邪魔になりますね。

参考URL:http://www.freeway.co.jp/product/design/cinema/d …
    • good
    • 0

CAMBRIGE SoundWorks5.1ch


これってクリエイティブ製のスピーカーですよねぇ?
DeskTop Theater 5.1TM
DeskTop Theater 5.1TM DTT2500 Digital
PlayWorks 3500
PlayWorks 3500
のどれかだと思うんだけど…。
だったらできないと思うんだけど。
自分はDeskTop Theater 5.1TM DTT2500 Digitalで、
リアルマジックDVDというDVD再生PCIボードをさして使っています。リアルマジックDVDはDTSに対応しているんだけど、スピーカーが対応していないので、アルマゲドンDTS版
で音が出ませんでした。DOLBY DIGITAL5.1のほうは再生できますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!