アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ場関連で働いています。(自分はゴルフはやりません。)
初歩的かもしれませんが、質問させて頂きます。

1.お客様は仕事絡みでゴルフをしている方も多いと思うのですが、「プライベート:仕事」でいうと、どれくらいの比率になるのでしょうか。必ずしも見分けが付いている訳ではないので。。

2.地方とかゴルフ場によって、仕事と私用でのプレー比率は違うものなのでしょうか。

3.四人一組とかせいぜい6人の団体でも、やはり幹事様はいるのでしょうか。馬とか賞もあったりするのでしょうか。

営業でゴルフ場に行くことがあるのですが、ちょっとこういった数字とかイメージがないので以前から疑問に思っていました。
身の回りの範囲の直観的なイメージでよいので、お分かりになる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.よくはわかりませんが、最近(ここ10数年)は仕事がらみ(接待など)って減っているでしょうね。


ただ、仕事とプライベートの間くらい(仕事で知り合った人とそれぞれ自腹でゴルフなど)って少なく無いですね。全体の比率はわかりませんが、私の場合は純粋な仕事のゴルフって全体の20%くらいでしょうか?

2.仕事がらみだとやはり相応のコースに行くことが多いですね。クラブハウスが小奇麗でコースも狭くも無くトリッキーでもなく交通の便もそれほど悪くは無くというコースでしょうか?
言い換えると、どんな人でも大きな不満を持たないコースが多いということでしょう。

3.幹事という名称はともかく少なくともコースの予約を入れた人がいるわけですから、特に他にいなければその人が実質的に幹事でしょうね。
その程度(1組、2組程度)だと賞とか馬よりは各自適宜ちょっとしたニギリを行うほうが多いでしょうか?

あくまでも自分の身の回りでの感覚での回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「仕事とプライベートの間くらい」はありそうな感じがします。
「仕事なら無難なコース」もわかります。明らかにアリだなという気がします。

非常に参考になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!